カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

【レビュー】パタゴニア フーディニ・ジャケット-1年を通して愛用するウィンドブレーカー

【レビュー】パタゴニア フーディニ・ジャケット-1年を通して愛用するウィンドブレーカー

小さい頃から北海道の大自然の中で育った僕は走ることが大好きで2008年からロードランニングではなく、トレイルランニングに力を入れています。そんな僕がレースや北海道の自然の中を走るのに、愛用しているジャケットの1つにパタゴニアのフーディニ・ジャケットがあります。

お気に入りポイント

  • 様々なシーンで着用できる
  • 軽量でコンパクトに持ち歩ける
  • 動きやすく走りやすい
  • 軽いのにしっかりとした防風性を備えている

製品概要

ブランド パタゴニア
商品名 フーディニ・ジャケット
商品説明 悪天候に対するプロテクションを提供し、激しいアクティビティをはじめどこへでも携帯できるリサイクル・ナイロン100%製ジャケット。
価格(税込) ¥14,850
重量 105g(M)

管理人の評価レビュー

総合評価 ★★★★☆
快適性 ★★★★☆
携行性 ★★★★★
動きやすさ ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★☆

様々なシーンで活用できるウィンドブレーカー

様々なシーンで活用できるウィンドブレーカー

北海道でランニングを楽しむ際に必須アイテムとなるのがウインドブレーカーです。日常からランニングまで幅広く使えて、様々なシーンで活用することができるジャケットです。

様々なシーンで活用できるウィンドブレーカー

パタゴニアのフーディニ・ジャケットはテクニカルな見た目ではないので、お店に立つとき、イベントなどで登壇するとき、ランニングをするときなど着用できるシーンは様々で、日々持ち歩いてるアイテムの1つです。

パタゴニアのフーディニを選んでいる理由

パタゴニアのフーディニを選んでいる理由

色々なウィンドブレーカーがありますが、とにかく軽くて、パッカブルにしてコンパクトになり、ザックの小さなポケットにも収納することができるので持ち運びしやすいウィンドブレーカーです。愛用しているパタゴニアのエンドレス・ラン・ショーツのポケットにも収納できます。

パタゴニアのフーディニを選んでいる理由

軽いだけでなく動きやすさが秀逸で、腕を振っても、手をあげても、しゃがんでも突っ張ることなく行動を妨げない仕上がりです。だからランニングだけじゃなく、様々なアクティビティで大活躍のウィンドブレーカーなんです。

ドローコードがついて頭にフィットすることで防風性に優れ

また軽いけどフードにはドローコードがついて頭にフィットすることで防風性に優れ程よくストレッチする素材で手首や裾からの冷気の侵入を防いでくれます。

また撥水加工されているため、ちょっとした雨であればパタゴニアのフーディニ・ジャケットでしのぐことができます。雪が降る寒い季節でも、夏の暑い季節でもお守りのように持ち歩いてるジャケットです。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。