暑い季節になると圧倒的に出番が多くなるのが、パタゴニアのキャプリーン・クール・ライトウェイト・シャツです。パタゴニアのテクニカルベースレイヤーの中でも圧倒的に軽く、トレイルランニングを快適に楽しめるベースレイヤーです。

お気に入りポイント

  • 通気性が良く、涼しくランニングを楽しめる
  • 速乾性に優れ肌をドライに保つ
  • 真夏日のランニングに快適なベースレイヤー
  • 軽くて走りに集中することができる

製品概要

ブランドパタゴニア
商品名キャプリーン・クール・ライトウェイト・シャツ
商品説明パタゴニア製品の中で最軽量のこのテクニカル・トップは、冷涼から暑熱におよぶ気温範囲で激しい運動をともなう日々に吸湿発散性と速乾性を提供。
価格(税込)¥6,050
重量74g(M)

管理人の評価レビュー

総合評価★★★★☆
快適性★★★★★
通気性★★★★★
動きやすさ★★★★★
コストパフォーマンス★★★★☆

通気性と速乾性に優れたベースレイヤー

通気性と速乾性に優れたベースレイヤー

トレイルランニングで気を使っていることがある中、特に重視しているのが肌をドライに保つことと、汗をなるべくかかないようにすることです。

真夏日のベースレイヤーは通気性に優れ、汗をかいても渇きが早いキャプリーン・クール・ライトウェイト・シャツの出番が多くなります。

通気性と速乾性に優れたベースレイヤー

とにかく生地が薄いので走っている最中に汗をかいても乾いていき、通気性に優れているので、風通しが良く、気持ちよくトレイルランニングを楽しめます。

以前愛用していたベースレイヤーは汗をかくと少し重くなっていく印象があって不快感がありました。そういったことが皆無のベースレイヤーです。

気持ちよくトレイルランニングを楽しめます。

北海道旭川の旭川トレイルや、東川のキトウシトレイル、夏の大雪山旭岳でのトレイル、ランニングなどで活用するベースレイヤーで、特に晩春から夏にかけての気温が高い時期には、快適性の素晴らしさを感じることが多いです。

肌当たりが優しい着心地の良さ

ベースレイヤーが軽いということはトレイルランニングではかなり重要で、着用している感じがないから走りに集中することができます。

肌当たりが優しい着心地の良さ
肌当たりが優しい着心地の良さ

デザインはとてもシンプルなのですが、動きやすさとフィット感に優れていてトレイルランニングのザックを背負っていてもドロップテイルの裾なのでずり上がりづらく、目立たないけれどもこだわったデザインが気に入っています。

関連タグ

関連記事

山旅旅30人隊

あなたにおすすめ記事

山旅軽量ギア

【返品無料】パタゴニア注目ウェア

アマゾン売れ筋商品

【2022年11月30日】今売れている登山装備

軽量・便利アイテムすべて見る

山旅の全ての軽量アイテムを見る

殿堂入りアイテム

人気のアウトドアアイテム