カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

【レビュー】パタゴニア エンドレス・ラン・ショーツ-速乾性に優れたトレイルランニングに快適なショーツ

【レビュー】パタゴニア エンドレス・ラン・ショーツ-速乾性に優れたトレイルランニングに快適なショーツ

トレイルランニングやロードランニングに欠かすことができないショーツは、パタゴニアのエンドレス・ラン・ショーツです。この非常にユニークな一体型システムによるランニングショーツは使い心地がよく、走りに集中できるんです。

お気に入りポイント

  • 貴重品や行動食を収納できるポケット
  • ストレッチ性に優れて動きを妨げない
  • 通気性に優れ、快適にランニングを楽しめる

製品概要

ブランド パタゴニア
商品名 エンドレス・ラン・ショーツ
商品説明 山を走るアスリートのためにデザインされた一体型システムを担うショーツ。
価格(税込) ¥12,100
重量 153g(M)

管理人の評価レビュー

総合評価 ★★★★☆
快適性 ★★★★☆
動きやすさ ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★☆

ポケットの収納力と配置が秀逸

ポケットの収納力と配置が秀逸

トレイルランニングを楽しむ時にスマホ、鍵、ジェル、ジャケットを持ち歩くのですが、これらを全てエンドレス・ラン・ショーツのポケットに収納することができます。だから、ショートレースや短い時間のランニングであれば、ザックやウエストポーチも無しで走ることができます。

エンドレス・ラン・ショーツ

エンドレス・ラン・ショーツに出会うまでは必ずウエストパックを使っていました。これが必須装備でなくなったおかげでかなり快適です。

ポケットの収納力と配置が秀逸

ポケットは後部中央に1つと両脇サイドに備わっており、ポケットが深く作られているので、スマートフォンや編み地図なんかも収納できて、かつ走っていても重さを感じさせないんです。

速乾性に優れ快適なランニングを実現

速乾性に優れ快適なランニングを実現

一般的なランニング用ショーツとは違い、体にフィットするのでバサつくことがなく、足さばきを妨げません。また、非常にストレッチ性に優れているので、動きを妨げることもありません。

すぐに汗を吸って拡散する素材は暑い季節のランニングにとても快適で、長く走り続けていても汗で重くなることなく、様々なシチュエーションで履きたくなるショーツです。

速乾性に優れ快適なランニングを実現

トレイルランニングに限らず、トレーニング目的のロードランニングでも非常に快適で、低地での暑さにも、前面の通気性のあるパネルで涼しく走ることができます。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。