アークテリクスのウィンドシェルで最も軽量で、羽のような着心地感が特徴のノーバン ウインドシェル ジャケット。重量はわずか65gで、フードがないため、風の影響を受けづらく軽快にトレイルランニングを楽しめます。

おすすめポイント

  • フロントジッパーの裏にはフラップを備え、強い風に当たっても体幹が冷えづらい
  • 小雨程度であれば雨を弾く素材で、変化の激しいコンディションへの対応に優れている
  • 裾の右側にはドローコードが備わってフィット感をだすことができる
  • 撥水加工の施しがないため、通気性に優れており、ウェア内の湿気を効率的に外に排出
  • 体の側面全体に通気性の優れたパーミエア20パネルを配置していることで、通気に優れ行動中の快適性が向上
  • ポケットは大きめに作られているので、スマートフォンを入れるのにも適している
  • パッカブルが可能

製品概要

ブランドアークテリクス
商品名ノーバン ウインドシェル ジャケット
商品説明超軽量トレイルランニング。まるで空を飛んでいるかのような着用感。装備が羽のように軽ければ、滑空するように走り抜けられるはず。入念に改良を重ね、最高のパフォーマンスを最軽量のウェイトで実現したノーバン。むき出しのトレイルでのプロテクションも、変化の激しいコンディションへの対応も万全です。
価格(税込)¥15,400
重量90g(M)

管理人の評価レビュー

総合評価★★★★☆
快適性★★★★★
通気性★★★★★
軽量性★★★★★
コストパフォーマンス★★★★☆

アークテリクスのノーバンシリーズ

アークテリクスのノーバンは長距離、高負荷のアクティビティに適したトレイルランニング用アイテムとして人気のあるシリーズです。

軽量だけじゃない耐候性に優れた作り

軽量だけじゃない耐候性に優れた作り

フロントジッパーの裏にはフラップを備え、強い風に当たっても体幹が冷えづらいように作られています。

ジッパーをすべて閉めれば首周りを保護し、冷たい冷気から体を守ります。小雨程度であれば雨を弾く素材で、変化の激しいコンディションへの対応に優れています。

裾の右側にはドローコードが備わっている
裾の右側にはドローコードが備わっている

裾の右側にはドローコードが備わっており、片手で引っ張れば裾のフィット感を向上させることができます。フィット感を解除するのも片手で行えます。

2種類のパネルで通気性が向上

2種類のパネルで通気性が向上

ノーバンウィンドシェル ジャケットにはカニムリップストップとパーミエア20パネルの2種類が採用されています。撥水加工の施しがないため、通気性に優れており、ウェア内の湿気を効率的に外に排出します。

カニムリップストップ
パーミエア20パネル

特に脇の部分から袖にかけてと、体の側面全体に通気性の優れたパーミエア20パネルを配置していることで、通気に優れ行動中の快適性が向上しています。

パッカブル仕様とポケット

パッカブル仕様とポケット

ノーバン ウインドシェル ジャケットの右の裾部分にはジッパーポケットが備わっており、このポケットを使用してパッカブルすることができます。

パッカブル仕様とポケット

パカッブルしたあとにカラビナなどを使ってザックなどにぶら下げておくことができます。

大きめのポケット
大きめのポケット

ポケットは大きめに作られているので、スマートフォンを入れるのにも適しています。また、財布や行動食などを入れることもできます。

ノーバンウインドシェルのサイズ感

ノーバンウインドシェルのサイズ感

写真は180cm、体重65kg の男性で M サイズを着用して全体的にゆとりがあります。

トリムフィットと呼ばれる動きやすさと嵩張りを抑えたパターンを最大限に生かすのならばSサイズでも良いと思います。

関連タグ

関連記事

山旅旅30人隊

あなたにおすすめ記事

山旅軽量ギア

【返品無料】パタゴニア注目ウェア

アマゾン売れ筋商品

【2022年09月27日】今売れている登山装備

軽量・便利アイテムすべて見る

山旅の全ての軽量アイテムを見る

殿堂入りアイテム

人気のアウトドアアイテム