カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

【120g】テント泊にはもちろん、日帰り登山にも便利な超軽量折りたたみサンダル

【120g】テント泊にはもちろん、日帰り登山にも便利な超軽量折りたたみサンダル

テント泊をする際、疲れた足を解放するのにサンダルはとてもおすすめです。テントからトイレに出かけたり、山小屋に足を運んだりする時も、わざわざ登山靴を履かずに移動ができます。圧倒的な軽さながら使い勝手も良く、さらに価格も安い、登山に最適のおすすめアイテムの1つです。

軽量で安い100均サンダルとの比較

サンダルは行動中には絶対使わないので、ザックの中に仕舞っておくアイテムの1つです。だから軽いサンダルが良いのは当然です。僕が知っている限り、最も軽いのが100均で販売しているゴムサンダルなのですが、このサンダルは小さな石や岩に足を乗っけると、突き上げで足の裏が痛くなります。

紹介するサンダルはある程度の厚みがあり、壊れにくく、なんと真ん中で折りたたむことができるので、コンパクトに持ち運ぶことができます。100均のダイソーサンダルが109gなのに対して、このサンダルは120gなのですが、登山道でも足裏を傷めずに歩けるので安心です。

ノーブランドサンダル100均サンダル
素材EVA樹脂EVA樹脂
価格1,390円~100円
重量120g109g
足の突き上げ若干あり強くある
コンパクト性折り畳めるそのまま

登山におけるサンダルの使用シーン

山小屋泊では、山小屋の中を移動する時のスリッパとして活用することもできます。また、高速バスや電車の中で足をリラックスさせるためのサンダルとしても活用できます。

テント泊の場合は、テントからトイレに出かけたり、山小屋に足を運んだりする時も、わざわざ登山靴を履かずに移動ができます。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。