アークテリクス ノーバンSLフーディー

トレラン、ファストパッキングで愛用しているレインウェアはアークテリクスのノーバンSLフーディーで、これはまだ日本に入ってきてないんです。斬新な発想で開発されたゴアテックスのパーマネントビーディングを採用したレインウェアで、アクティビティを選んで使えば最高に使い勝手のいいレインウェアなんです。

ノーバンSLフーディーで体感した出来事

このレインウェアを持ってきて本当に良かったという出来事が先日あったんですが、八ヶ岳へファストパッキングに出かけたんです。1日目の途中から大雨に見舞われたんで、アークテリクスのノーバンSLフーディーを着てテント場へと急ぎました。横殴りの雨でどんどんレインウェアの中に雨が侵入してくるんです。

テント場に到着して体が冷えないようにとりあえず急いでテントを張って、中で着替えて、スマホで明日の天気をチェックしてみたら『明日も雨は止まない』っていう予報なんです。

 

アークテリクス ノーバンSLフーディー

引き続きレインウェアを着なくちゃいけないんだけど、裏地は雨の進入でビチョビチョ。濡れたままの状態でフィールドに出れば確実に体は冷えるから、なんとか乾かしたい。そんな状況に陥りました。

この記事のタグ