2022年8月後半からパタゴニアのウェブアウトレットで様々な商品が放出されています。30%オフ以上の商品、登山やトレイルランニングで使用頻度の高いテクニカルウェアがお買い得です。以下の商品リンクから、メニューのウェブアウトレットで多くの商品をチェックすることができます。

パタゴニアのメンズ−登山におすすめのアウトレット商品

キャプリーン・クール・メリノ

パタゴニアのキャプリーン・クール・メリノはベースレイヤーとして登山からトレイルランニングまで幅広く使用することができるウェアです。ロングスリーブは日焼け対策にもおすすめで、これからの肌寒い季節に活躍するベースレイヤーです。

サーマルウェイト・ジップネック

ポーラテックのパワーグリッド素材を採用したベースレイヤーにもなるしミドルレイヤーとしても活躍する汎用性に優れたテクニカルウェアです。グリッド構造なので透湿性に優れ、ほどよく保温するため、気温の変化が激しい標高の高い登山でおすすめの1着です。

キャプリーン・クール・ライトウェイト・シャツ

パタゴニア

キャプリーンシリーズの中で最も薄く、且つわずか94gの軽量性を誇るベースレイヤーです。ロングスリーブは日焼けや虫刺されが気になるアウトドアアクティビティで肌の露出を避け、涼しい風を取り込むのにおすすめで、T シャツタイプは暑い季節の低山登山やトレイルランニングにおすすめのべースレイヤーです。

R1エア・ジップネック

パタゴニアのミドルレイヤーの中でも透湿性に優れ、行動中に汗をかきづらい為、高所の登山やスキー、ファストハイクにおすすめの1着です。ジップネックなので暑くなればジッパーを開放して冷たい空気を体の中に取り入れることもでき、またネックウォーマーのように首をしっかり包み込む構造になっているので、体温調整が容易なアイテムに仕上がっています。

キャプリーン・エア・ボトム

透湿性に優れたキャプリーン・エアのタイツはテント泊登山のパジャマやスキー滑走時のベースレイヤーにおすすめで行動中にも着用できるし、休憩中にも使えるし、汎用性の高さが魅力です。

サーマル・エアシェッド・ジャケット

ミドルレイヤーにもなるしアウターにもなるジャケットです。秋山から冬山まで肌寒い季節における登山では、低い山であればアウターに、高い山であればミドルレイヤーにすることができ、見た目がテクニカルすぎないため普段使いもしやすいデザインに仕上がっています。

フロントパネルにはインサレーションで保温性を高め体幹部分を温めます。背中側には通気性に優れた素材を配置し効果的に熱を発散します。

マイクロ・パフ・フーディ

化繊ジャケットの中では様々なメーカーと比べても非常に軽量で、Mサイズでわずか264gのスペックを誇ります。パタゴニアにはナノ・パフ・ジャケットがあり、こちらはフードなしで337gなので、マイクロ・パフ・フーディが圧倒的に軽い事がわかります。スキーシーンにおける保温着に、秋雨前線が気になり出す登山で濡れに強い軽量な化繊ジャケットは非常に重宝します。

トレントシェル3L・ジャケット

パタゴニアの中でも最も汎用性に優れたレインジャケットです。脇についたピットジップ、フードを丸めて収納できるギミック、袖口と裾に設けられた雨を防ぐ耐候性に優れた機能と、3層構造の50デニールの厚さの生地で肌寒い季節におけるレインジャケットとしても活躍することからオールシーズン使用することができます。

パタゴニアのウィメンズ−登山におすすめのアウトレット商品

リッジ・フロー・シャツ

トレイルランニングやファストパッキングなどハードなアクティビティで通気性と吸湿発散性に優れたベースレイヤーです。背中側にはベンチレースレーションがついており涼しく快適にアクティビティを楽しめます。

R1デイリー・ジャケット

R1の中で保温性と通気性のバランスに優れているシリーズがデイリーです。登山ではミドルレイヤーとアウター使用が可能です。首元まで包み込むデザインで寒がりな女性におすすめです。

サーマル・エアシェッド・ジャケット

ミドルレイヤーにもなるしアウターにもなるジャケットです。秋山から冬山まで肌寒い季節における登山では、低い山であればアウターに、高い山であればミドルレイヤーにすることができ、見た目がテクニカルすぎないため普段使いもしやすいデザインに仕上がっています。

フロントパネルにはインサレーションで保温性を高め体幹部分を温めます。背中側には通気性に優れた素材を配置し効果的に熱を発散します。

インサレーテッド・スノーベル・ジャケット

化繊ジャケットに仕上げつつ、濡れにもつよく耐久性にも優れたゲレンデスキーにおすすめのジャケットです。ポケットの配置やベンチレーション機能、かさばらないパウダーガスケット付きで使いやすいジャケットに仕上がっています。

パタゴニアのアクセサリー−登山に使えるニット帽やウエストポーチ

ウルトラライト・ブラックホール・ミニ・ヒップパック1 L

登山でサコッシュとして使うことができ、小さくパッカブルして持ち歩く事ができるウエストポーチです。コンパクトな仕上がりなので、必要最低限の荷物を収納するのに便利です。

フィッシャーマンズ・ロールド・ビーニー

程よい厚みと、頭が痒くなりづらいソフトで快適な肌触りのニット帽です。リブニットの折り返し付きでアウトドアアクティビティ以外にも普段使いしやすいデザインに仕上がっています。

キャプリーン・ミッドウェイト・ライナー・グローブ

滑らかでソフトな表面を備えているためレイヤリングがしやすく、グリッド状で保温性、吸湿発散性、速乾性のバランスに優れたグローブです。トレイルランニングでは単体としての使用もおすすめです。

関連タグ

関連記事

山旅旅30人隊

あなたにおすすめ記事

山旅軽量ギア

【返品無料】パタゴニア注目ウェア

アマゾン売れ筋商品

【2022年09月27日】今売れている登山装備

軽量・便利アイテムすべて見る

山旅の全ての軽量アイテムを見る

殿堂入りアイテム

人気のアウトドアアイテム