登山やトレイルランニングで思ったよりも寒く、手がかじかんでしまう。そんな時に便利なのが、わずか21g、手のひらの中に収まってしまう山旅コンパクト・ウィンドストッパーミトンです。

グローブ版ウィンドブレーカー

山旅コンパクト・ウィンドストッパーミトンは、普段着用しているグローブの上から装着するタイプのミトンです。

防風性に優れているので、風に当たって手が冷たい時にコンパクト・ウィンドストッパーミトンをすることで、冷たい風から手を守ります。いわばグローブ版ウインドブレーカーです。

ミトンタイプなので中で溜まった熱が循環するので保温力に優れています。手がかじかんできたらコンパクト・ウィンドストッパーミトンをして行動をすることで、手が徐々に温まります。

製品概要

ブランド山旅
商品名コンパクト・ウィンドストッパーミトン
商品説明グローブの上からはめることで、風を防ぎ手を冷やさないように対処することができます。
価格¥4,850(税込)
重量23g
サイズフリーサイズ
素材コーデュラリップ

管理人の評価・レビュー

総合評価★★★★★
軽量性★★★★★
コストパフォーマンス★★★★★
汎用性★★★★★

耐水性と防寒性に優れた素材−超軽量なレイングローブとしても使える

素材にはアメリカのインビスタ社のコーデュラリップを使用しています 

この素材は表面にシリコンコートが施されているため耐水性があり、また耐久性と軽量性のバランスに優れています。

シームテープは施されていないので完全防水ではないのですが、小雨程度の雨であればレイングローブ代わりに使用することができるので、超軽量なレイングローブとしても使うことができます。

パッカブルができて登山で持ち運びがしやすい防寒グローブ

左手のミトン内部にポケットが備わっていて、このポケットにパッカブルをして持ち歩くことができます。てのひらに収まるほどコンパクトになるので、持ち運びが苦にならず、サコッシュやザックのショルダーポケットに収納するなどして、いつでも取り出せるように収納しておくことができます。

またパッカブルしたあとにカラビナに取り付けることができるループがあるので、ザックの外側にぶら下げておくことも可能です。

秋冬のトレイルランニングでは薄手のグローブでトレイルランニングをして、休憩中に手がかじかむような時に、ショーツのポケットからこのウィンドウストッパーミトンを取り出して手を風や冷気から守ることで、暖かくしておくことができます。

手首までしっかり温めるオーバーミトン

この防寒グローブの形状は手首までしっかりと保護するようになっているので、体が冷える原因となる手首を保護します。

グローブをした後にストレッチコードを引っ張るだけでフィットさせることができ、またボタンひとつで簡単に緩めることができ、グローブの着脱を片手で行うことができます。

フリーサイズだから貸し借りもできるグローブ

仲間が防寒グローブを使いたい時に、フリーサイズなので貸し借りをすることも可能です。

男性でも女性でも使うことができるようデザインされているので、1つあれば自分だけでなく仲間にも貸すことができて、登山アクセサリーとしてお守りのような使い方ができます。

関連タグ

関連記事

山旅旅30人隊

あなたにおすすめ記事

山旅軽量ギア

【返品無料】パタゴニア注目ウェア

アマゾン売れ筋商品

【2022年09月27日】今売れている登山装備

軽量・便利アイテムすべて見る

山旅の全ての軽量アイテムを見る

殿堂入りアイテム

人気のアウトドアアイテム