保温性と吸湿発散性に優れた肌触りが快適なハイパイル・フリースが大きな特徴のシンプルなベストです。体幹をしっかり温めてくれ、腕の動きを妨げないベストの中でも保温力に優れ軽くて着心地が良いのが、ロス・ガトス・ベストです。

製品概要

ブランド名パタゴニア
商品名メンズ・ロス・ガトス・ベスト
商品概要涼しい天候下で体の芯を温かく保つソフトなハイパイルのフリース製ベスト
価格¥ 15,400
重量261g(Mサイズ)

管理人の評価・レビュー

総合評価★★★★☆
保温性★★★★★
軽量性★★★★☆
汎用性★★★★☆
コストパフォーマンス★★★★☆

体幹を温めるベストの良さ

体幹を温めると体がポカポカと温まります。だから寒い季節にはいつでも体幹を温めるためのベストを着用しています。

例えば車を運転するときには、アウタージャケットを着用した状態だと腕周りがゴワゴワして居心地が悪くなります。食事をするとき、ジャケットを着用した状態は食事がしづらく、非常識です。そんなシーンではベストが大変便利です。

登山やトレイルランニングなどでは、ベストを着用していることで、暑くなった時に腕まくりがしやすく、体幹に溜まった熱をすぐに放出できます。

ロス・ガトス・ベストの着心地の良さ

ロス・ガトス・ベストは261g(Mサイズ)と軽量で、ふんわりとした肌触りでデッドエアーを溜め込む保温力に優れた素材で作られています。

襟ぐり、アームホール、裾には伸縮性のある縁取りでベストの中に溜まった熱を封じ込めます。

手が冷たくなったらハンドウォーマーポケットに手を突っ込むことで優しく手を温めてくれます。

ポケットの中は起毛したメッシュ素材で覆われていて、体から出た熱は、このメッシュの素材を通して手を温める働きがあります。

サイズ感と合わせやすいデザイン

スナップボタンで前を閉めるタイプのベストでシャツやTシャツなどとも合わせやすいデザインです。真ん中のスナップボタンだけを開けて熱を逃がすというような使い方もできます。

ヒップまでの丈で腰をしっかりとカバーし、ヒップベルトやハーネスの着用に対応しています。

ザックを背負っても腰がめくり上がりづらく、普段からアウトドアまで幅広く活用できる汎用性に優れたデザインです。上の写真は身長180cm、体重65kgの痩せ型タイプがMサイズを着用した時のイメージです。

関連タグ

関連記事

山旅旅30人隊

あなたにおすすめ記事

山旅軽量ギア

【返品無料】パタゴニア注目ウェア

アマゾン売れ筋商品

【2022年11月02日】今売れている登山装備

軽量・便利アイテムすべて見る

山旅の全ての軽量アイテムを見る

殿堂入りアイテム

人気のアウトドアアイテム