カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

【レビュー】冬のトレイルランニングにおすすめのパンツ−パタゴニア『トレイル・ペーサー・ジョガーズ』

【レビュー】冬のトレイルランニングにおすすめのパンツ−パタゴニア『トレイル・ペーサー・ジョガーズ』

今回紹介する冬のトレイルランニングにおすすめのパンツ、パタゴニアのトレイル・ペーサー・ジョガーズは、僕が所有しているパンツの中で最も伸縮性に優れ、大きな運動をしても動きを妨げずトレイルランニングに集中することができるパンツです。

製品概要

ブランド名 パタゴニア
商品名 メンズ・トレイル・ペーサー・ジョガーズ
商品概要 冷涼な天候下のランニングに最適な、伸縮性と機能性に優れたソフトで軽量なジョガーパンツ
価格 ¥ 15,950
重量 252g(Mサイズ)

管理人の評価・レビュー

総合評価 ★★★★☆
保温性 ★★★★☆
軽量性 ★★★★☆
汎用性 ★★★★☆
コストパフォーマンス ★★★★☆

秋から冬にかけてのトレイルランニングパンツ

トレイルランニングはハードなアクティビティなので冬においては、特に汗をかかないように注意しています。汗をかいてしまうと、休憩中に急激に体を冷やしてしまい、冷えることで体力が奪われてしまいます。

パタゴニアのトレイル・ペーサー・ジョガーズ

パタゴニアのトレイル・ペーサー・ジョガーズは、晩秋から冬の寒さが厳しいトレイルランニングで、ほどよく足を保温しつつ、汗をかけば吸湿する素材なので皮膚への汗残りが少なく、足がつめたくなりづらいトレイルランニング用パンツです。

パタゴニアのもう1つの秋冬用のトレイルランニング用パンツ『テルボンヌ・ジョガーズ』を活用

走って汗をかく可能性が高い時にはパタゴニアのもう1つのトレイルランニング用パンツ『テルボンヌ・ジョガーズ』を活用するといったように使い分けています。

ストレッチするからずっと履いていたくなる

ストレッチするからずっと履いていたくなる

トレイルランニング用パンツではありますが、Mサイズで252g と、軽量でコンパクトにしてザックに閉まっておけるので、お風呂上がりのリラックス用パンツ、秋山登山などのパジャマ代わり、冬の部屋着など、様々なシーンで活用しています。

使いやすい特徴あるパタゴニアのトレイルランパンツ

使いやすい特徴あるパタゴニアのトレイルランパンツ

ハンドウォーマーポケットには左右それぞれジッパーが施されています。トレイルランニング中にはあまり使用しませんが、それ以外のシーンで財布や鍵などの貴重品を入れておくのにジッパーがついていることで安心です。ポケットはお尻側にはついておらず、後ろはシンプルです。

使いやすい特徴あるパタゴニアのトレイルランパンツ

シルエットは裾にむかって細くなるので、スラッとした見た目のパンツです。ウエストはかさばらないウエストバンドで、紐で結んでお腹にフィットさせます。

前立ては3つのホールがついていて、程よく冷たい空気を取り込むことができます。またフラップがついているので普段使いしやすいデザインに仕立てています。ポケットの縫い目がなく外側はツルッとした素材でレイヤリングがしやすく、ハードシェルパンツの下に履くのにも適しています。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。