カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

財布
2018.03.14
アレット コインポケットウォレット ミニマムな財布

アレット コインポケットウォレット ミニマムな財布

見た目はなんだか臨時の財布のようにみえるけど、これすごい使いやすいんです。大きさが2種類あって1つは最大で24枚のカードが収納できて小銭も入れられる。デザインは日本での使用にマッチしたモデルと言える『ALL-ETT(アレット)コインポケットウォレット』です。

山用サイズなミニマリストウォレット

ALL-ETT(アレット)コインポケットウォレット

もう1つは必要最小限のものだけを持ち運びたい。お札とカードと身分証明書だけ、いう山向けのニーズに応えてくれそうなサイフで、12枚のカード入れに小銭入れをプラスしたミニマリストウォレットというものです。僕はこのミニマリストウォレットはまだ持っていなくて、今度「山用財布」として購入を検討しています。

ALL-ETT(アレット)コインポケットウォレット

ミニマリストウォレットにはなんだか不思議大きさのポケットもあるんですけど、これ何に使うんでしょうね?鍵入れかな?(笑)

コインポケットウォレットの良さ

ALL-ETT(アレット)コインポケットウォレット
ALL-ETT(アレット)コインポケットウォレット

コインポケットウォレットはカードの取り出しやすさが一品で、カードが落ちないように滑り止めがついてるんですね。それでいてカードが全部隠れるようなポケットではなく、ちゃんと視認もできて必要なものを直ぐに取り出せるよさがあります。

ALL-ETT(アレット)コインポケットウォレット

1枚づつでカードのポケットをつけたら生地が重なって厚みが出ちゃうところを、4種類のポケットだけに絞ってシンプルな構造になってます。だからカードの種類で4種類のルームにして整理してます。例えばカードルーム1には保険証などの病院関係、別のルームには免許証、また別のルームにはクレジットカードと分けて入れて必要最低限のカードのみを持ち歩くようにしています。

ALL-ETT(アレット)コインポケットウォレット
ALL-ETT(アレット)コインポケットウォレット

お札を入れる部分は2段になっていて、低いところと高いところと分かれているんです。だから領収書はこっち、お札はこっちと分けて使えるのもいいところです。

ALL-ETT(アレット)コインポケットウォレット

ALL-ETT(アレット)は100%USAメイドにこだわる老舗メーカーで、生地質はハリのある撥水加工されたリップストップナイロンが使われてます。数年使っても経年劣化しずらく使いやすい状態が続くのもいいところです。

ALL-ETT(アレット)コインポケットウォレット
ALL-ETT(アレット)コインポケットウォレット
Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。