フーディニのパンツは足の動きを妨げないカッティングで動き易く、履き心地の良いモデルが数多くあります。中でもフーディニが得意とするフリース素材のロッジパンツはファンが多く、リラックスパンツとしても冬のインナーパンツとしても活用できる汎用性の高さが魅力です。

商品概要

ブランドHOUDINI
商品名ロッジパンツ
商品説明冬のテント内でも暖かく、快適に過ごすことができます。保温力と速乾性を備えたPolartec® Power Dry® 製のパンツは、一見リラックスシーン向けに見えますが、腰から裾にかけてテーパードした、街着にも使える細身のシルエットが自慢。
価格(税込み)¥17,600 
重量258g
素材Polartec® Power Dry® 91% Recycled Polyester, 9% Elastane

管理人の評価レビュー

総合評価★★★★☆
快適性★★★★★
軽量性★★★★☆
保温性★★★★☆

ポーラテックのパワードライを体感できるフリースパンツ

ポーラテックのパワードライを体感できるフリースパンツ

ポーラテックのフリースは、汗をかいた時の生地の反応と、体にフィットし優れたストレッチによる動き易さのある生地の特性によって、多くの登山者を虜にする優れた素材です。

ポーラテックのパワードライは、ポーラテックのフリースの中でも肌をドライに保つ目的に開発された素材で、内側の素材で皮膚から汗をすばやく除去し、外側ですばやく乾かす二重ニット構造です。

冬の登山でインナーパンツにロッジパンツを履くことで下半身をドライに保つことができ、それによって汗冷えを起こさず、筋肉がこわばりづらいので、リスクヘッジになるパンツです。

動きを妨げないストレッチに優れたフリースパンツ

ポーラテックのパワードライは肌をドライに保つだけでなく動きを妨げない優れたストレッチ性がある素材です。

さらにフーディニならではのカッティングによる動きやすさが追加された、リラックスパンツにもおすすめのアイテムです。行動中のパンツとしてだけでなく、登山終わりのリラックスパンツとしても最高におすすめのパンツです。

ロッジパンツの気持ち良さ

動きを妨げず、わずか258gという軽さでストレスフリーの履き心地の良さがあるため、一度着用すると手放せないアイテムになることでしょう。

パンツの裏地は程よい起毛で柔らかく、ソフトタッチでほんのり暖かいです。タイツのようなピタッとしたフィット感ではなく、柔らかく包み込むようなフィット感です。

ウエストはドローコードを引っ張るだけでフィットする構造で使いやすく、裾はゴムによるフィットはないシンプルな構造です。

ポケットはジッパー付きのハンドウォーマーポケットが左右に2つ備わっていて、中に貴重品などを入れておけます。

ポケットの中はメッシュ素材なのでジッパーを開けておけばベンチレーションになるし、手を入れておけば太ももの熱を手に感じることができます。

動きを妨げないカッティングが特徴のフーディニのパンツ

履いた姿を横から見ると、側面のステッチが普通のパンツのようにまっすぐではなく、ポケットの角度に沿って斜めに、足首の後ろ側に向かって縫製されています。

これによって見た目のデザインだけでなく、足を曲げた時に自然と生地が追随して引っかかりがなく、スキーやトレイルランニング、勾配がきつい登山などでストレスなく動くことができます。

またクライミングのような大きく足を上げたり、下げたりが多いアクティビティでは、腰回りを立体的に包み込むような裁断で動きを妨げません。これもロッジパンツが気持ちの良い理由です。

関連タグ

関連記事

山旅旅30人隊

あなたにおすすめ記事

山旅軽量ギア

【返品無料】パタゴニア注目ウェア

アマゾン売れ筋商品

【2023年01月24日】今売れている登山装備

軽量・便利アイテムすべて見る

山旅の全ての軽量アイテムを見る

殿堂入りアイテム

人気のアウトドアアイテム