2022年のパタゴニア秋冬シーズンアイテムも残りわずかとなり、2023年春夏シーズンの開始もそろそろだ。先行して一部製品が2月2日よりオンラインストアで販売開始となっている。
今回は注目且つ人気のアイテムをいち早く紹介したいと思う。売り切れ必至のアイテムなので、早めのチェックをおすすめする。
ダックビル・ショーティ・トラッカー・ハット
毎年登山やトレイルランニングを楽しむ男女に人気のキャップが、新たなデザインとカラーで登場する。スタンダードなブラックカラーに加え、プリントが配された2023年春夏限定の デザインは要チェックだ。
キャプリーン・クール・デイリー・グラフィック・シャツ
パタゴニアのベースレイヤーの中で最も汎用性に優れたアイテムがクールデイリーだ。たくさんの汗をかいても汗染みが目立ちにくく、乾きが早くテクニカルな機能を持ちつつも、普段使いしたくなる風合いとシルクのような気持ちの良い素材感で、暑い夏を乗り切るのにおすすめのベースレイヤーだ。
R1 クロスストラタ・プルオーバー
2023年から新たに登場したプルオーバータイプのミドルレイヤーは、軽量でありながら保温性を確保。ジッパーの開け閉めで体温調整ができ、汗を素早く吸い上げる吸湿性を備えたユニークなデザインに仕上がっている。
マルチ・トレイルズ・ショーツ 8インチ
ランニングから登山まであらゆることをこなす実用的なショーツだ。手のひらに収まるほどコンパクトになるパッカブル式で、お風呂上がりのショーツにもおすすめ。 Patagonia が得意とする通気性と吸湿発散性を備えた快適な動きを備えたショーツで、ライナーが備わっているのでアンダーウェアなしで涼しく走る・歩くを実現することができる。
ナノエア・ライト・ハイブリッド・フーディ
わずか平均重量335gの化繊インサレーション。必要な箇所には保温性を備え、汗をかいてもR1エアのパネルにより後ろ身頃の上部と下部、両脇、脇の下の汗をかきやすい場所には通気性を備え、快適な行動をサポートする。 肌寒い季節はミドルレイヤーとして活用し、夏山では大麦として活用することができる汎用性に優れた軽量アイテムだ。