FROM FARMのミックスナッツ

登山にもトレランにも山に行くときに必ず持ち歩くものとして行動食があります。山までせっかく足をのばしたんだから行動食でも美味しいものを食べたくて、色々な行動食を試してきました。美味しいというだけでなくしっかり栄養補給にもなる行動食となると、僕はミックスナッツが一番いいんじゃないかと考えていて、色々と食べたミックスナッツの中でもとにかく美味しくて、他のミックスナッツにはない風味や味を楽しめるFROM FARMのミックスナッツが大好きなんです。

 

FROM FARM 和歌山の果物

FROM FARMは和歌山県で製造・販売を行っていて、作り手の方が若いご夫婦なんですね。彼らは農業を営みながら地元の農産物を生かした商品を作り発信しているんです。その活動の中には、和歌山の農業の可能性を探求し続けつつも、農家さんに利益が還元される仕組みを作っていきたいという想いがあるようで、『応援したいなあ』という気持ちが芽生えたのが最初のきっかけです。

和歌山発信だからこその旨さ

FROM FARM 和歌山の果物

和歌山県って果物の生産量が多いのが有名ですけど、こういった地元でとれた農産物をアクセントに取り入れたミックスナッツは、他では楽しめない美味しさや風味が秘められてるんです。

 

FROM FARMのミックスナッツ

FROM FARMのミックスナッツには2種類の味があるんです。<メープルシロップ&はっさく>と<メープルシロップ&山椒>の2種類の味わいがあるので、『今日はどちらの味を楽しもうかな~』と考えるのも山行前、中の1つの楽しみになっています。山椒という組み合わせが最初とっても意外だったんですが、食べるとナッツとの組み合わせが抜群で、疲れた体に元気を与えてくれます。

 

FROM FARM 和歌山の山椒

ぶどう山椒という和歌山県特産の山椒を使ってるんですが、食べると華やかな香りが広がって、個人的にはウイスキーやワインとの相性もよくて晩酌にも楽しんでます。

メープルシロップ&はっさくは、ローストしたミックスナッツとドライはっさくをメープルシロップでコーティングしています。はっさくも和歌山県特産のものを使っていて『あっ!このドライフルーツは特別だな』って食べたら解る美味しさを感じてます。

行動食に選ぶミックスナッツ

fromfarmのナッツ類

ナッツ類はピーナッツ・カシューナッツ・アーモンド・かぼちゃ種・ピーカンナッツ・クルミと6種類入ってます。どのナッツも栄養価が高く、特にクルミは栄養素に優れたナッツとしても上位で紹介されるほどで、ビタミンEを多く含んでいてミネラルが豊富ですね。アーモンドも僕は単品で持っていくほど大好きなナッツなんですが、同様に栄養素が高く気に入ってます。

 

FROM FARMのミックスナッツ

最近はカボチャの種にはまっていて、スーパーフードとしても紹介されるほど栄養が高く行動食にはもってこいですね。だけど単品で持っていくとどうしても長く食べていると飽きちゃうんですが、FROM FARMのミックスナッツだと「飽き」がこなく、テント場についてからもお酒のおつまみにしたりと、山旅をエンジョイできます。

ミックスナッツ以外にもFROM FARMにはドライフルーツやグラノーラもあって、これらも一味違った味を楽しめます。これらの紹介はまた後日。

山旅々のLINE@はじめました
友だち追加