カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

パタゴニアウェブアウトレットで汎用性のある登山アイテムをゲットしよう

パタゴニアウェブアウトレットで汎用性のある登山アイテムをゲットしよう

パタゴニアのウェブアウトレットが今大変お買い得です。年を重ねても変わらないアイテムはアウトレット価格で手に入れるのが吉です。今回は登山でおすすめのパタゴニアのアイテムの中でも、ウェブアウトレット価格で手に入れることができるものをピックアップしました。

軽量な化繊ジャケットの代表格『ナノ・パフ・ジャケット』

化繊ジャケットの良さは濡れても保温力が失われづらい点です。パタゴニアのナノ・パフ・ジャケットは化繊ジャケットの中でも平均重量337gと非常に軽量で、コンパクトに持ち歩けるアイテムとして多くの人に愛用されています。中わたにはプリマロフト・ゴールド・インサレーション・エコが採用されており、重量に対する保温性の高さが特徴です。


アクティブインサレーションの代表格『ナノエア・ジャケット』

寒い高所登山において重要な保温性と通気性を兼ね備えたアクティブインサレーションです。フルレンジ・ポリエステルを採用したこのジャケットは、伸縮性を備えていて動きやすく、程よい通気性で汗をかきづらい行動が可能です。ミドルレイヤーとして使用するのに318gと軽量で動きやすく、レイヤリングしやすいフードなしのジャケットタイプです。


ミドルもアウターもこの1つでOK『R2テックフェイス・フーディ』

生地の表面は耐久性に優れ、水をはじく耐久性撥水加工済みです。ちょっとした雨であれば着用し続けられるフリースで、肌寒い季節にはアウター使用、厳冬期ではミドルレイヤーにおすすめです。通気性にも優れていてストップ&ゴーが多い雪山登山やバックカントリーにおすすめのフリースです。


レイヤリングがしやすい『キャプリーン・ミッドウェイト・ライナー・グローブ』

単体の使用からライナーグローブと汎用性に優れたグローブです。ダイヤモンド型のグリッドパターンを備えておりフィット感に優れ、保温性と吸湿発散性も備えています。なめらかな素材感は手にフィットして、スマートフォンを操作するのも容易です。タッチスクリーン対応の親指と人差し指です。


1つあると便利な薄手のビーニー『オーバールック・メリノウール・ライナー・ビーニー』

26gと軽量で、着用していない時はポケットにしまっておけるコンパクトなビーニーです。メリノウールが65%、リサイクルポリエステルが35%の混合比率で、汗の乾きに優れた素材を使っています。ヘルメットとの相性もよく、バックカントリースキー、縦走登山、トレイルランニングと幅広いアクティビティで活用することができます。パタゴニア オーバールック メリノウール ライナー ビーニー


サコッシュとしても便利『ウルトラライト・ブラックホール・ミニ・ヒップ・パック1L』

ポケットにパッカブルすることができコンパクトに持ち運ぶことができるウエストポーチです。財布と鍵などの貴重品を入れておけるサコッシュのような使い方から、小銭やお札、カードを直接入れるような財布のような使い方までできる、ミニマムでコンパクトなウエストポーチです。




日帰り登山にちょうど良いザック『アルトヴィア・パック28L』

日帰り登山にちょうど良い28Lサイズのザックです。パタゴニアらしいデザインが採用されており、特徴は何と言ってもメインコンパートメントへのアクセスが非常に容易なストラップとポケットを採用している点です。一発で開閉することができる簡便なポケットデザインは、他のザックではあまり見かける事が出来ません。また外側には大容量のストレッチメッシュを採用したポケットがついているので、すぐに使いたいレインジャケットや、ウインドブレーカーなどを収納しておくのに便利です。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。