タウランガ「ザ・マウント」

ニュージーランド北島の北東部にある都市タウランガ。ここは1年中を通して温暖な気候に恵まれています。そしてこの街のシンボルとも言える標高232mのマウンガヌイ山は、海を隔てたすぐの場所にそびえ、周囲に他の山がないため異様に目立ちます。ロトルアで大いにアウトドアフィールドを楽しみましたが、『まだ山という山に登れていない…せっかくだからニュージーランドの山で見ることが出来る植物や地形など楽しんでみたい』と思い、ロトルアから一路タウランガに向かいました。

 

パパモア ビーチ リゾート

ロトルアからタウランガまでは約70キロ。時間にすれば1時間ほどで到着します。タウランガでの宿泊場所はビーチ沿いにあるパパモア ビーチ リゾート。次の日の朝は晴天に恵まれそうなので、朝早く起きてビーチランを楽しもうと考え、近隣エリアをチェック。すると近隣は高級住宅地のようで、スーパーなどは皆無。とても静かな場所だということがわかりました。

午前中に移動をして午後から山に登るという計画をたてた僕は、途中スーパーで買い出しをする必要があるという事。ランチもどこかで食べておく必要があるという事を踏まえて、この日の計画をたてました。