ニュージーランドのグルメ&おみやげ

今回はニュージーランドでのアウトドア旅でとっても役に立ったアイテムと、おすすめのグルメ情報やおみやげを紹介したいと思います。まずは役に立ったアイテムから紹介したいと思います。紹介するアイテムはニュージーランドに限らず、また海外旅行に限らず、広く旅で重宝するものだと思うので、是非ともチェックしてみてください。

 

ニュージーランドのコーヒー

1つめに紹介するのは、美味しいコーヒーを飲むためのアイテム2種類。1つはサーモスのケータイマグ、もう1つはミュニークのテトラドリップです。どちらも非常にコンパクトなもので、ケータイマグは350mlで暖かいコーヒーを飲むのには十分な大きさだと思ってます。また、どうしてもドリップしたニュージーランド産のコーヒーを飲みたくて、持って行ったのはミュニークのテトラドリップです。こちらは3つの薄いポリプロピレンの三角形の板を組み合わせれば立派なコーヒードリッパーになるというものです。重量は15グラム程度と軽いんだけど安定感は優れていて、キャンプにも登山にも使える良さがあります。

 

テクニカ登山靴 FORGE(フォージ)

もう1つはトレッキングブーツで、今回サンプルとしてお借りしたテクニカの『FORGE』。こちらは熱処理によって自分の足型に合わせてくれるという、今までにみたことのないブーツで、フィット感が抜群で非常に歩きやすい事が特徴の登山靴です。詳しくは記事として紹介してますのでチェックしてみてください。

今回のニュージランドのアウトドア旅では、標高のある山には登らなかったけど、雨が降れば滑りやすい場所や、夜露でぬかるんでいるトレイルも多く、また釣りの時には藪の中に足を踏み入れることもあったので、1つこういうブーツがあることで安心感をもたらせてくれます。