BUFF

BUFFは縫い目のない筒状で、伸縮性と速乾性に優れ、様々な使い方ができるんです。
ヘッドバンドとしてだけでなく、首にすれば冬はネックウォーマーに、夏は氷を入れたり水で濡らしたりとアイスバンダナとしても使え、1年中活躍するアイテムなんです。

 

BUFF(バフ) バンダナ

私はトレイルランニングの大会オリジナルBUFFを中心に、大会協賛メーカーさんのオリジナルのものや、海外のランニングショップオリジナルのものを手に入れて、とにかくたくさんの種類のBUFFを持っています。

お気に入りのBUFFを紹介

BUFF(バフ) バンダナ

中でもお気に入りは、イタリアのアオスタ渓谷のガイド協会オリジナルBUFFです。アオスタで開催されたトルデジアンというレースに参加した時に、現地でスタッフをしていたガイドの方に、完走祈願のお守りとしていただいたものなんです。この方には2年間お世話になって、無事完走できました。

 

BUFF(バフ) バンダナ

これも気に入っていて、これはアオスタ州のオリジナルBUFFです。トルデジアンのゴールのカーペットが同じデザインなんです。

 

Tor des Geants(トルデジアン)

この写真は夫婦で一緒にゴールした時のものなのですが、すごく思い出深いです。ひとりでは完走できなかったなぁと改めて思うし、またいつかここに行きたいという思いを持って、普段も走っています。

 

BUFF(バフ) バンダナ

最近のいちばん好きなデザインは、アメリカの「backcountry」というアウトドアショップのオリジナルBUFFです。これはハーフサイズなので、暑い季節に大活躍しています。これはハーフサイズで販売されていたものですが、自分で長いタイプを半分にカットして夫婦で使ったりしていますので、それぞれのBUFF所有数が膨れ上がっています(笑)

 

BUFF(バフ) バンダナ

アメリカのサンフランシスコにあるショップ「サンフランシスコ・ランニング・カンパニー」のオリジナルBUFF

BUFF(バフ) バンダナ

アメリカのアウトドアショップbackcountryのオリジナルBUFF