カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

食器
2017.10.11
山ごはんの便利道具to-go ware

山ごはんの便利道具to-go ware

サスティナブル、いわゆる地球環境を保全しつつ持続可能な素材として竹を使用したカトラリーはto-go wareのものです。竹という素材は丈夫でもあり、また軽くもある。アウトドアギアの素材としては非常に相性がよく、大好きな素材でもあります。

おすすめポイント

  • どんな山ごはんでもストレスなく食べることができる
  • バックパックにカラビナでかけておける
  • 竹で作られており持続性に配慮されている
  • ケースのカラーが多くあり楽しめる

商品概要

ブランドトゥーゴーウェア
商品名クラシック バンブー カトラリーセット
商品説明金属製カトラリーの口当たりが苦手な方にもオススメなバンブー製です。収納ケースは100%リサイクルペットボトル素材から出来ています。
価格¥2,200(税込)
重量約50g
サイズ高さ17.8cm
素材カトラリー材質:竹材
ケース材質:リサイクルPET

管理人の評価レビュー

総合評価★★★★☆
快適性★★★★★
収納性★★★☆☆
軽量性★★★★☆
コストパフォーマンス★★★★★
To-Go Ware ( トゥーゴーウェア )

このto-go wareのクラシック バンブー カトラリーセットはスプーン、フォーク、ナイフ、箸の4セットになっていて収納ケースに収めて持ち歩けます。以前はフォークだけとか、スプーンだけとか、どちらも使えるスポークなどを持ち歩いてましたが、それよりも4つセットであることでの、ストレスレスは大きくて、このカトラリーセットを使うようになってからは手放せなくなりました。

To-Go Ware ( トゥーゴーウェア )

長さを縮めることができないので、クッカーの中に収めるといったことはしづらいんですが、そこはあまり気にせずに、単体としてザックの隙間に忍ばせて持ち歩いてます。細長いので、隙間に仕舞いやすく嵩張りなども全く気になりません

To-Go Ware ( トゥーゴーウェア )

それぞれのカトラリーの手元にto-go wareと刻印があって、所有感があるのも好きなところです。

To-Go Ware ( トゥーゴーウェア )

ディテールにもこだわっていて、スプーン、フォーク、ナイフが同じような形状に作られているので、ケースに収めるときに嵩張らないんですね。収まりがすごくいいので、ケースへの収納もラクチンなんです。山ごはんを楽しむのにはもちろん、普段仕事にはお弁当を持って行っているので、その時にも使っています。キャンプにも日常にも使えるので、コストパフォーマンス最高です。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。