アイスブレーカー エアロショートスリーブクルー

トレイルランを楽しむときによく着ているTシャツはアイスブレーカーのエアロショートスリーブクルーです。アイスブレーカーはニュージーランド産のメリノウールが持つ利点を活かしたウェアづくりに長けたブランドとして有名ですが、エアロショートスリーブクルーもメリノウール90%とナイロン10%という素材で作られたアイスブレーカーならではのメリノウールウェアです。

アイスブレーカー エアロショートスリーブクルー

メリノウールの良さって急激な汗冷えをコントロールしてくれる良さ、肌当たりがソフトで運動による擦れや当たりも少ないといった良さ、そしてファストパッキングのような泊りが必要な時に匂いが気になりづらいという良さ、と良さの多い素材の1つです。

アイスブレーカー エアロショートスリーブクルー

トレイルランをする人にとって、メジャーな素材って汗の乾きも早い化繊だと思うんですが、エアロショートスリーブクルーはアイスブレーカーのメリノウールTシャツの中で史上最軽量、最薄手なんです。またナイロンがブレンドされていることで、薄手ながらも運動にも耐える強度を確保し、軽量性に優れているので、激しい運動にもマッチするんです。化繊ウェアも大好きなのでトレイルラン時には多く取り入れてますが、泊りとなると手にとることの多いウェアの1つです。

この記事のタグ