THE NORTH FACE ハイブリッド ゼファー ジャケット

僅か135グラムと化繊ジャケットなのに着ていることを忘れるような着心地に、しっかりと暖かさを提供してくれるジャケットは『ハイブリッド ゼファー ジャケット』です。このジャケットは2012年のFWで発売されて、その軽さと着心地の良さで話題になりました。プリマロフトを採用していて、保温性と撥水性との両立はアウトドアアクティビティを楽しめるフィールドでは重宝しますし、なによりも濡れた時のリスクはダウンに比べて非常に少ないので安心です。

 

THE NORTH FACE ハイブリッド ゼファー ジャケット

THE NORTH FACE ハイブリッド ゼファー ジャケット

生地質は薄くしなやかなんですが、しっかりとした防風性と耐久性があり、更に腕を曲げるような動作にもストレスを感じさせないストレッチ性が施されています。この時にはまだトレイルランニング用としては、このような化繊ジャケットはあまり発売されていなくて、それでもアルプスなどの稜線で走る時に安心感のあるミッドレイヤーが欲しくて購入したのを覚えてます。

今では100マイルのレースに出るときに、ミッドレイヤーが必須装備なんですが、必ずこのTHE NORTH FACE ハイブリッド ゼファー ジャケットを持ち歩いてます。運動をする時に着るという事は少なくて、アルプスのテント場で寝る時や、稜線に出て運動をしていても寒いときなどに着用します。

これとにかく嵩張らないので、持ち歩くのに全く苦にならないんですね。それでいて形が非常に格好いいので、肌寒くなったら普段着としてもよく登場します。僕の中では名品ですね。

 

ホワイトランニングジャケット

現在、THE NORTH FACE ハイブリッド ゼファー ジャケットの後継ジャケット的に発売されているのがホワイトランニングジャケットで、更に軽くコンパクトになり、色も渋くて格好いいです。

山旅々のLINE@はじめました
友だち追加