カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

ニューバンランスのトレイルランニングシューズ『MT110』

ニューバンランスのトレイルランニングシューズ『MT110』

トレイルランニングで昔大好きで履いていたシューズにニューバンランスのMT110というモデルがあります。ワンテンという呼び名のこのシューズは、見た目ウルトラマンっぽいデザインで、ニューバランス・ジャパンでは、この1カラーのみの取り扱いだったと記憶しています。

ニューバランス トレランシューズ MT110

当時、ニューバランスのトレイルランニングアンバサダーのアントンやエリックが、自身のブログやレースで履いている姿を見て、気になったのが出会いの始まりです。

ニューバランス トレランシューズ MT110

他のトレイルランのシューズと比べての特徴としては軽さです。ミニマルな作りでクッション性を求めるシューズではなく、ベアフットランニングで足裏の感覚を大事にして走ることのできるシューズです。

ニューバランス トレランシューズ MT110 アッパー

以前は大好きすぎて3足ほど持ってたんですが、アッパーが木に刺さってしまったりで、駄目にしてしまって、これが最後の1足なんです。だから大事に履き続けてます。

ニューバランス トレランシューズ MT110 ソール

ソールはグリップ力が効くパターンとなっていて、レースはもちろん、本格的に攻めて走りたいときにも履ける良さがあります。

フィット感は広すぎず、狭すぎず、若干広めなワイズが僕の足に合ってるなあと感じてます。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。