カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

山ごはんに栄養をプラス『調理いらず! そのままガバッと!』

山ごはんに栄養をプラス『調理いらず! そのままガバッと!』

最近山ごはんを楽しむのに欠かせない食材の1つに『そのままガバッと!』があります。これ、物凄く簡単に栄養補給ができるんです。その名の通り、調理いらずで、そのままガバッと容器を開けてすぐに使えるんです。例えばサラダやカレー、煮物、カップラーメンやレトルト食品にも『栄養をプラス』して食事を楽しめます。合いそうな具材をチョイスして入れるだけ。とっても簡単なんです。

今回は山ごはんでよく楽しむカレーに、『そのままガバッと!』を取り入れたレシピを紹介します。『そのままガバッと!』の商品紹介サイトはこちらで確認できます。

そのままガバッと

今回『そのままガバッと!』の中から、ミックスビーンズとスイートコーン、国産きのこミックスをチョイスしてみました。これにカレーのルーとソーセージ、しょうがとにんにくのチューブを追加してみます。

まずはソーセージを手でちぎって、油をひいた鍋に投入。軽く炒めていきます。

そのままガバッと

『そのままガバッと!』を開けると、写真のように既に蒸し上げられた食材が入っています。

ミックスビーンズを『そのままガバッと!』

スイートコーンを『そのままガバッと!』

国産きのこミックスを『そのままガバッと!』

こうしてソーセージと合せていきます。『そのままガバッと!』は今回のように途中投入でもいいし、カレーが出来上がったあとに最後に混ぜるだけでもいいし、お皿にカレーライスをよそい、食べる前に加えるでもいいし、自分の好みに合わせればいいと思います。

その後、水を投入して煮立ったら、ショウガとニンニクを投入して、カレーのルーをいれます。

これで出来上がりです。なんとも簡単で、あっという間に出来上がりです。

カレーのルーを入れる前に、ブロッコリやキャベツなどの野菜を投入して…

柔らかくなってからカレーのルーを入れれば、野菜たっぷりのカレーにすることもできれば、ルーを入れずにスープとして楽しんでもいいかもしれません。

今回のように料理を楽しむ山行は1泊以上に多いのですが、日帰り登山によく持ち歩くカップラーメンに、ひじきやきのこを加えれば、それだけですごく豪勢になるんです。またそのままガバッと!の金時豆や黒豆は行動食として持ち歩いてます。色々な楽しみ方があると思うので、是非スーパーで見つけたら手に取ってみてください。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。