そのままガバッと

最近山ごはんを楽しむのに欠かせない食材の1つに『そのままガバッと!』があります。これ、物凄く簡単に栄養補給ができるんです。その名の通り、調理いらずで、そのままガバッと容器を開けてすぐに使えるんです。例えばサラダやカレー、煮物、カップラーメンやレトルト食品にも『栄養をプラス』して食事を楽しめます。合いそうな具材をチョイスして入れるだけ。とっても簡単なんです。

今回は山ごはんでよく楽しむカレーに、『そのままガバッと!』を取り入れたレシピを紹介します。『そのままガバッと!』の商品紹介サイトはこちらで確認できます。

 

そのままガバッと

今回『そのままガバッと!』の中から、ミックスビーンズとスイートコーン、国産きのこミックスをチョイスしてみました。これにカレーのルーとソーセージ、しょうがとにんにくのチューブを追加してみます。

 

まずはソーセージを手でちぎって、油をひいた鍋に投入。軽く炒めていきます。

 

そのままガバッと

『そのままガバッと!』を開けると、写真のように既に蒸し上げられた食材が入っています。

 

ミックスビーンズを『そのままガバッと!』

 

スイートコーンを『そのままガバッと!』

 

国産きのこミックスを『そのままガバッと!』

 

こうしてソーセージと合せていきます。『そのままガバッと!』は今回のように途中投入でもいいし、カレーが出来上がったあとに最後に混ぜるだけでもいいし、お皿にカレーライスをよそい、食べる前に加えるでもいいし、自分の好みに合わせればいいと思います。

 

その後、水を投入して煮立ったら、ショウガとニンニクを投入して、カレーのルーをいれます。

 

これで出来上がりです。なんとも簡単で、あっという間に出来上がりです。

 

カレーのルーを入れる前に、ブロッコリやキャベツなどの野菜を投入して…

 

柔らかくなってからカレーのルーを入れれば、野菜たっぷりのカレーにすることもできれば、ルーを入れずにスープとして楽しんでもいいかもしれません。

 

今回のように料理を楽しむ山行は1泊以上に多いのですが、日帰り登山によく持ち歩くカップラーメンに、ひじきやきのこを加えれば、それだけですごく豪勢になるんです。またそのままガバッと!の金時豆や黒豆は行動食として持ち歩いてます。色々な楽しみ方があると思うので、是非スーパーで見つけたら手に取ってみてください。


トレイルランニンググッズを取り揃えるSo Cal
山旅々のLINE@はじめました
友だち追加