マウンテンハードウェア ビズルパワータイツ

冬場のトレイルランに欠かせないパンツはマウンテンハードウェアのビズルパワータイツです。防風に優れたソフトシェルとストレッチの優れたジャージ素材を使った、機能的にも見た目にも優れたロングパンツです。

ビズルパワータイツの作り

マウンテンハードウェア ビズルパワータイツ

着用するとテーパードパンツのように、裾にかけて次第に細くなっていくシルエットのように見えて好みです。実際には膝の上部あたりまでの半分がパンツ、膝下からは半分タイツというようなハイブリットな作りとなっています。

マウンテンハードウェア ビズルパワータイツ

フロントは軽量化のために、ジッパーやボタンなどいっさいなく、シンプルなデザインで、サイドには縦長のメッシュポケット、腰裏の部分にはジップポケットが配置されており、縦長のジェル、行動食を収納しておくことができます。

マウンテンハードウェア ビズルパワータイツのポケット

マウンテンハードウェア ビズルパワータイツのポケット

履いた時の後ろ見頃には反射素材をポケット周りに施してあるので、暗がりでのアクティビティにも安心感があります。

ビズルパワータイツの着心地

マウンテンハードウェア ビズルパワータイツの裏地
膝上のパンツは防風、防水性能を備えるドライQアクティブのストレッチナイロンを使用しており、膝下のタイツは伸縮性に優れたストレッチフリースを使用しています。

このような切り替えた作りから、走っている最中に足を曲げてもストレスフリーで、快適にランニングを楽しむことができます。また足首周りの衣類のもたつきがなく、走っている最中に動きを妨げるようなことがないのも特徴的です。

マウンテンハードウェア ビズルパワータイツの裏地

汗も通気性のよい素材によって熱気がこもることなく、またべた付くような不快感もなく、さらりとした素材感で気持ち良く過ごせます。

マウンテンハードウェア ビズルパワータイツの膝

ストレッチの効いた冬用のランニングタイツを昔履いていましたが、履き続けていると、膝がブクッというかぽっこり出ちゃうんです。これがビズルパワータイツだと全く目立たないので、格好良く履き続けられるんです。

ビズルパワータイツで楽しむアクティビティ

冬場のトレイルラン以外にも、自転車との相性も抜群です。またトレーニングの際、公道を夜走るときなどにも多く活用しています。

3シーズンで縦走にでかけるときも、テント場での寝間着などにも活用しています。

山旅々のLINE@はじめました
友だち追加