サンフランシスコランニングカンパニー

    パタゴニアのキャプリーンデイリーは日常からランニングまで幅広く使える良さがあり、キャプリーンデイリーにおいてはグラフィックTシャツがシーズン毎で違うデザインのものがリリースされるので、楽しんで集めています。

    パタゴニア キャプリーンデイリー

    パタゴニアのオーガニックコットンのTシャツの柔らかさも好きなんですが、キャプリーンデイリーならではのシルクのような滑らかな肌触りが大好きで、上半身にまとっていてとても気持ちが良いです。

    パタゴニア

    キャプリーンデイリーの気持ち良さ

    Tシャツでおおよそ122グラム、ロングスリーブでおおよそ156グラムという軽さで、着心地の良さは軽さからも感じる点があると思います。ちなみにオーガニックコットンのTシャツで163グラムあるので40グラムの違いがあるんです。ちなみにキャプリーンライトウェイトのTシャツは77グラムなので、段違いの軽さであることがわかります。

    パタゴニア キャプリーンデイリー

    素材はリサイクルポリエステルを100%使用していて、伸縮性に優れています。大きな動作をしても突っ張ることなくストレスレスに着ていられる良さを感じています。

    パタゴニア キャプリーンデイリー

    キャプリーンデイリーでUVプロテクション

    またUPF50というUVプロテクションがあるので、暑い時期の縦走にもロングスリーブの活用で腕に日焼けをする心配が少ないのも魅力的です。日焼けをすると、体力の消耗が激しくなり、また気づかない間に多くの汗を奪い取っているので、山では非常にリスキーだと感じています。

    汗を大量にかくような心配があれば、キャプリーンライトウェイトのジップネックを活用しています。オーバーヒートしそうな時はジップを全開にしてパタパタと風を取り込むと、非常に涼しく、ジップアップなので、首回りをUVプロテクトすることができるので、非常に使い勝手がいいです。

    サンフランシスコランニングカンパニー

    キャプリーンデイリーのデザイン性

    キャプリーンデイリーはパタゴニアから発売されているグラフィックデザインのものも好きなんですが、僕が最近気に入っているのはサンフランシスコランニングカンパニーという、サンフランシスコ近郊にあるトレイルランニングショップで購入したキャンプリーンデイリーです。

    サンフランシスコ・ランニングカンパニー


    機能も特徴も何も変わっていないんですが、サンフランシスコランニングカンパニーのオリジナルロゴがプリントされたもので、普段からも着用しています。冬になれば重ね着をしてオシャレを楽しんでいますし、仕事帰りのランニングにも活用しています。

    パタゴニア キャプリーンデイリー

    サンフランシスコランニングカンパニーの商品をチェック

    パタゴニアの登山・トレイルランニングに最適の装備をもっと見る

    パタゴニアのオフィシャルサイトでチェック


    パタゴニア公式サイト メンズ・ロングスリーブ・キャプリーン・クール・デイリー・シャツ Feather Grey

    山旅旅ショッピング

    登山人気アイテム

    メスティン好きのアイテム

    軽量化のための登山装備

    この記事をシェアする

    関連キーワード