カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

ウーフォス リカバリーサンダルのパイオニア

ウーフォス リカバリーサンダルのパイオニア

トレイルランニング。爽快なスポーツですよね。思っ切り山を走った後は、お風呂でリフレッシュ。だけども、足はその分(心地よくも)疲労しているものです。帰宅中。足はできるだけリリースして、回復(リカバリー)に努めたい……。そこで、オススメしたいのが、「 OOFOS(ウーフォス)」。ん、サンダル? 侮ってはいけません。

リカバリーサンダル ウーフォス

着地時の衝撃反発を37%ダウンさせる特殊素材

リカバリーサンダル ウーフォス

「OOFOS(ウーフォス)」は、2011 年にマサチューセッツ州のコハセットで、シューズメーカーの製品開発に携わるベテランチームの手により、2 年半の歳月をかけ開発されたリカバリーシューズブランド。そのソールは、単に衝撃吸収するための厚底ソールとは、ちょっと異なります。一般的な EVA 素材のミッドソールとは違って、独自の特殊素材 「OOfoam(ウーフォーム)」を採用。ゆえに、足への 衝撃反発を37%も抑えられ、足の着地時の衝撃を軽減。膝、腰、背中への負担をも抑えてくれるわけです。人間工学に基づいて設計されたフットベットが、足本来のクッションである土踏まず(アーチ)をしっかりサポート。実際、舗装路等の硬いところを、「 OOFOS(ウーフォス)」を履いて歩くと、足裏を包み込むような優しい感触が得られます。

リカバリーサンダル ウーフォス

つま先部分のアウトソールがアーチ状になっているため、楽に足を前に出しやすいです。

軽量、防臭、洗濯機も OK!

「 OOFOS(ウーフォス)」は水に浮くほどの軽量です。

リカバリーサンダル ウーフォス

洗濯機での洗濯もでき、高密度の構造による防臭効果もあります。

リカバリーサンダル ウーフォス

また、スタイリッシュなデザインのため、駅や飲食店で履いていても、なんら違和感はありません。

リカバリーサンダル ウーフォス

一度、履いてみたら、クセになる感覚が、ヤミツキになると思います。ぜひ、お試しください。


Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。