カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

サーキットトレーニングプログラム vol.27

サーキットトレーニングプログラム vol.27

「筋トレをしたい。」、「ダイエットをしたい。」と、思っている方は多くいるかと思います。ただ、普段の生活で筋トレもして有酸素運動もしてとなると、時間が作れないのも事実かと思います。

そんな中、超効率的に筋トレと有酸素運動を同時に且つ効果的にトレーニングできるのが「サーキットトレーニング」です。

海外をはじめ、筋トレをされている方では取り入れている方もかなり多いトレーニング方法です。

簡単に説明すると、筋トレと有酸素運動の効果を得るために少なくとも6種目以上の筋トレを休憩なし(短いインターバルを設けても良し)で、行っていくトレーニング法です。
筋肉肥大とは違い、全身の筋肉強化と呼吸器官の向上に繋がるので、様々なアクティビティのパフォーマンス向上に繋がります。
勿論、女性のダイエットには絶大な効果が出ます。

気になる方は、一度参加して見てください。一人でやるよりも大人数で鼓舞し合いながらの方が普段の何倍も動けます!

日時

2018年4月14日(土)10:00開始 ※集合9:30

場所

大阪城公園
※雨天中止(事前に連絡致します。)

講師

宮藤幸乃
・指導歴7年。健康運動指導士・赤十字救急法救急員
・コアコンディショニングトレーナー
・その他グループエクササイズの資格所有。体幹トレーニング、ピラティス、ダンス等のグループレッスンを中心にコアコンディショニングや姿勢改善、ダイエットを専門分野とする。

対象

体幹トレーニング・運動パフォーマンス向上・ウェストラインの引き締め・ダイエットに興味のある方。初級者を中心としたプログラムからスタートします。

持ち物

運動に適したウエア上下(当日の気候などをご考慮してご用意ください。濡れても良い格好。)タオル・着替え等
※その他ご自身で必要と感じるものもご用意をお願いします。(不安な方はご相談ください)
※トレーニングの際に使わない持ち物はスタッフの車にてお預かり可能です。(貴重品は必ずご自身でお持ちください)

参加費

1,500円
※現地までの交通費は各自ご負担下さい。

定員

6名 ※参加人数に限りがありますので、早めの申し込みをおすすめします。

集合&解散

JR森ノ宮駅改札前

加希望・ご質問等は下記連絡先までご連絡お願い致します。

FULLMARKS大阪 担当:塚本
TEL:06-6131-5730 E-mail  [email protected]

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。