カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

ガーニーグーで擦れ予防&マメ予防

ガーニーグーで擦れ予防&マメ予防

擦れ予防、マメ予防に愛用しているのはガーニーグーというニュージーランド発のクリームです。

ガーニーグー

2012年頃から長距離の行動の時には欠かさず使用しています。

ガーニーグー

使い方も重要で、あくまで予防なので、擦れてしまってから、とかマメが出来てしまってからとかでは手遅れなので、事前に塗っておくことが大事です。

ガーニーグーの中身

ガーニーグーの使いかたの説明をみると、行動する12時間前に塗って、更に行動する30分前にも塗って、行動中は決められた時間毎に塗りましょうというような事が書かれています。2012年のTJARの時には使用したものの、事前に塗っていなかったので後半は足裏がマメだらけになってしまいました(大きな要因はシューズとインソールの相性が悪かったためですが)。 説明通りの使い方をするようになってからは、トルデジアンでもアドベンチャーレースの世界選手権でもPDG(スイスの長距離山岳スキーレース)でも大きなトラブルが起こったことはないです。

ガーニーグー

大きなサイズもあって、これを購入していた時はカメラ屋にいってカメラのフィルムケースをもらってきて、そのケースにガーニーグーのクリームを入れて持っていってました。今では小さなサイズが販売されているので、そちらを使っています。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。