カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

私が出会った、世界の感動的な景色

私が出会った、世界の感動的な景色

日本に限らず、世界を見渡すと、驚くような景色が満ち溢れています。そんな中、自然が大好きな久保 亜樹子さんに、今まで出会った景色の中で、強い印象を残した感動のスポットについて伺いました。

アーチーズ国立公園

アーチーズ国立公園
デリケート・アーチ、公園内で最も有名なアーチの1つ

大学で少し地質学を勉強していたので、いったいなにがどうなったらこんなに凄いオブジェができるんだ!?とますます地質が好きになりました。

アーチーズ国立公園
ダブルアーチ

この景色を前に、後ろには満点の星空を眺めたりして、地球の歴史と過ごす、本当に幸せな時間がここにはありました。

アーチーズ国立公園
ランドスケープ・アーチ
アーチーズ国立公園

キャニオンランズ国立公園

キャニオンランズ国立公園
キャニオンランズ国立公園

ずっとつづく地平線、生まれて初めて見ました。なんかもう、地球に溶けられたら楽なのに、と思いました。

ネパール

ネパール
ネパール
ネパール

うおおおおおおおおおお、来たーーーーーー!!!!高校生の時から憧れてたけど、自分やっとここまできたんだなー。空黒いなー(青すぎて)。

ハバスパイ

ハバスパイ

まじか!!!まじか!!!!すげーーーーー!!!!とひたすら絶叫します。リアルな大人のディズニーランドです、ここは。

ハバスパイ
ハバスパイ

この滝壺で泳いだり、滝のそばでキャンプしたり、人生の楽園ベスト5には入ります(ちなみに滝から飛び込んだら罰金の表示がありました)

黒部上ノ廊下

黒部上ノ廊下

頼もしいパートーナーと 上ノ廊下 から5日間にわたってひたすら黒部の沢を遡上しました。車やお金ではできない極上の体験です。

黒部上ノ廊下
黒部上ノ廊下

経験と運と、パートナーと、すべてがパーフェクトで持っているものを全て使って達成した、ただの美しい景色では終わらない、一生の思い出です。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。