マタドール ドライバッグ

水滴のような形状をしたアイテムは、マタドールというメーカーのドライバッグで、持ち運びに便利なのが魅力的です。

マタドール アウトドアメーカー

マタドールのアイテムについては以前、ナノドライタオルを紹介しましたが、このアイテムと同じように、シリコン製のケースの中にドライザックが収められるようになっているという、なんとも心くすぐるデザイン性が魅力的です。

マタドール ドライバッグ

サイズは2種類あって、3リットルのキャパシティを持つ小さなサイズのドライバッグと、20リットルのキャパシティを持つ大きなサイズのドライバッグとがあります。

小さなサイズのドライバッグは20グラム。大きなサイズのドライバッグは108グラムとなっています。

マタドール ドライバッグ

小さなサイズのドライバッグは、上部を紐で絞って中のものを収める、巾着型の構造になっています。

大きなサイズのドライバッグは入口をクルクルと巻き込んで最後にストラップでロックするというロールトップ型の形状となっており、中のものを濡らすことなく持ち運びができるものです。

マタドール ドライバッグ

いづれのドライバッグも防水仕様ではあるので、濡れたものがバッグの外側にあるものに触れて濡れる事を防いでくれます。

マタドール ドライバッグ

マタドール ドライバッグ

シリコン製のケースが付いたドライバッグなので、遊びに行った先で濡れたものを持ち帰ったり、ザックに仕舞ったりするのに役立ちます。僕は日帰りのトレイルランニングの帰りに汗に濡れた着用しているウェアと汗で濡れたザックと共に、ドライバッグに入れて持ち帰るのに使っています。またジムウェアや水着などをトレーニング終了時に仕舞うのにも使っています。

マタドール ドライバッグ

先日は走ることが好きな父親に父の日のプレゼントに渡して、とっても喜ばれました。


トレイルランニンググッズを取り揃えるSo Cal
山旅々のLINE@はじめました
友だち追加