カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

山ごはん『超簡単チキンライス』

山ごはん『超簡単チキンライス』

腐らせないように、お肉やお魚を山に持って行くのに缶詰はとっても有効。今回紹介する山ごはんはチキンライス。そしたら鶏肉はどう持って行くか?

山ごはんチキンライス

スーパーで陳列されている缶詰とにらめっこしながら鶏肉が入った缶詰を探す。するとどこのスーパーでもよく目にする焼き鳥の缶詰が目に飛び込んできた。そんな機会から生まれた僕のフェイバリット山ごはん「チキンライス」を紹介する。

山ごはん『超簡単チキンライス』の材料(2人分)

・ごはん(ジップロックなどに入れて炊けたご飯をもっていく)

・焼き鳥の缶詰(たれ味)

・長ネギ

・ケチャップ

山ごはん『超簡単チキンライス』の作り方

山ごはん『超簡単チキンライス』の作り方
  • フライパンにケチャップ以外の全ての材料を入れて炒める
  • ケチャップを足してさらに炒めたら出来上がり

山ごはん『超簡単チキンライス』のアレンジ&ポイント

山ごはん『超簡単チキンライス』のアレンジ&ポイント

・ごはんは、コンビニのおにぎりにしてもいい。アルファ米を持って行ってもいい。

・焼き鳥の缶詰を少し余らせておいて、食後にお酒のおつまみとして食べてもいい。

山ごはん『超簡単チキンライス』のおススメ度

・お腹いっぱい度:★★★★★

・お酒のおつまみ度:★★☆☆☆

・お手軽度:★★★★★

・軽量度:★★★☆☆

使用した道具

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。