カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

簡単山ごはんレシピ-なんちゃって天丼

簡単山ごはんレシピ-なんちゃって天丼

今回紹介する山ごはんは、僕が知っている山ごはんの中でも1位,2位を争う簡単さと、それに対しての旨さがウリだ。準備してきた材料をご飯にかけておしまい。そんな山ごはん。

お味噌汁などの汁ものと一緒に食べたら尚美味しい。寒い時は紅ショウガなんかを追加してもいい。色々アレンジも楽しめるのが面白いところ。

山ごはん『なんちゃって天丼』の材料(2人分)

簡単山ごはん

・ごはん

・天かす

・桜えび

・万能ねぎ

・ポン酢

山ごはん『なんちゃって天丼』の作り方

簡単山ごはん
  • たっぷりの天かすと桜えび、万能ねぎを持ってきたごはんにかける
  • ポン酢をかけて出来上がり

山ごはん『なんちゃって天丼』のアレンジ&ポイント

簡単山ごはん

・ごはんが冷えている場合は、クッカーにご飯を入れて、少量の水を垂らして蓋をして火にかけて温めると良い。

・天かすはたっぷりかけると美味しい。

・ごはんではなく、おそばやうどんにかけても美味しい。食べる直前にふりかければサクサクした食感も楽しめる。

山ごはん『なんちゃって天丼』のおススメ度

・お腹いっぱい度:★★★★☆

・お酒のおつまみ度:★☆☆☆☆

・お手軽度:★★★★★

・軽量度:★★★★★

使用した道具

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。