カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

思い出深い百名山と山の楽しみ方

思い出深い百名山と山の楽しみ方

様々な山を登ってみて、どの山からの景色も素敵だし、どの山容も違った魅力があって甲乙付けがたいのですが、その中でも思い出深い山のことをお話したいと思います。

白馬岳の南に天狗山荘

テント場については、白馬岳の南に天狗山荘があります。そこにテントを張ることができるのですが、そこから見渡せる景色はとても好きです。水場の水は融雪で冷たくとても美味しく、また人が少なくとても静かで、思い出深い時間を過ごせました。

早池峰山はハヤチネウスユキソウという固有種の花

早池峰山はハヤチネウスユキソウという固有種の花があり、高山植物を楽しむ山としても魅力が沢山あります。

越後駒ケ岳

紅葉の季節になると、越後駒ケ岳とか平ヶ岳が非常に美しいです。南魚沼あたりは紅葉が凄く綺麗で大好きです。小さく写っている、人の左の小さな穴に入ると紅葉のトンネルがずっと続きます。

秋田駒ケ岳

登山をしていての景色は秋田駒ケ岳が大好きです。ここは百名山ではないのですが、個人的に一番好きです。(笑)

僕の山旅スタイル

百名山に出かけると、地方の低山や神社仏閣も楽しめます。また民俗館があれば出かけたり、地場のものを食したり、登山以外の楽しみも満喫できるのが要素として面白いです。

山があるから行くけど、山以外のことも大いに楽しむっていうのが僕の山旅スタイルですね。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。