パタゴニア テルボンヌ・ジョガーズ

    2018年から販売がスタートしたパタゴニアの軽量ジョガーパンツです。ジョガーズはジョギングをする人を意味しています。裾リブがゴム仕様で、動きを邪魔しないストレッチ性のある素材で仕立てられたパンツの総称にジョガーパンツという名称が使われます。

    パタゴニア テルボンヌ・ジョガーズの特徴

    パタゴニア テルボンヌ・ジョガーズのストレッチ

    パタゴニアのテルボンヌ・ジョガーズは名前の通り、全体でストレッチ素材を採用しており、パタゴニアらしくアウトドアニーズに特化した、軽量でコンパクト収納が可能で、DWR(耐久性撥水)加工済みの仕上がりとなっています。

    パタゴニア テルボンヌ・ジョガーズのシルエット

    パタゴニアのバギーズパンツが286グラムに対して、パタゴニアのテルボンヌ・ジョガーズが170グラムです。裾に向かってスリムなカットで仕立てられており、バギーズパンツのストレートシルエットに比較すると、同じスリムフィットではありますが、モタツキが少なく作られた印象です。

    なので、パタゴニアのテルボンヌ・ジョガーズを履いてトレイルランを楽しむさい、風によるバタつきが少なく、足さばきも軽さとストレッチ性によって非常に快適でストレスフリーな履き心地です。

    パタゴニア テルボンヌ・ジョガーズのディテール

    パタゴニア テルボンヌ・ジョガーズのメッシュポケット

    ポケットはフロントポケットが左右合計で2つと、お尻の右側にジッパー式ポケットが1つついています。フロントポケットはメッシュになっているので、ベンチレーションに優れています。

    パタゴニア テルボンヌ・ジョガーズのジッパーポケット

    ジッパー式ポケットには貴重品を入れておけます。ハードな動きでも中身のものが落ちる心配がないので、これが結構役立ちます。

    縫い目はダブルニードルステッチ仕上げとなっています。これは負担のかかる箇所を補強するために使われ、特に作業着などのワークウェアに用いられることが多い施しです。

    パタゴニア テルボンヌ・ジョガーズの生地感

    シングルよりもダブル、ダブルよりもトリプルと本数が増える毎に強度は高くなり、デニムなどに用いられることも多いです。

    これによって、様々なアクティビティで活用し続けていても長い期間履き続けられ、愛用品たるパンツとしての風格を呈しています。

    パタゴニア テルボンヌ・ジョガーズを履いて楽しむアクティビティ

    パタゴニア テルボンヌ・ジョガーズのシルエット

    ヨガやトレイルラン、ロードラン、クライミング、登山、ハイキング、バイクなどあらゆるアクティビティで使用できます。動きを妨げない、程よく涼しく・程よく暖かいというのが特徴です。

    パタゴニア テルボンヌ・ジョガーズの風合い

    例えば稜線に出るようなトレイルラン、登山、ハイキングで、一気に寒くなることが予想されるような気候や場所であれば、短パンよりも安心感が高く、そんな時には大活躍します。秋冬や初春の寒い時期にはトレイルランやロードランなどのハードなアクティビティとの相性がよく、寒さを一定量凌ぎつつ、身体から出る熱も逃がしてくれます。

    パタゴニア テルボンヌ・ジョガーズの裾

    自転車の場合、裾のもたつきがないので、チェーンにパンツをひっかけるような事がないので、相性が良いと感じています。アクティビティ以外にも普段着としても大活躍でファッションを楽しむアイテムとして大活躍です。

    パタゴニア テルボンヌ・ジョガーズをオフィシャルサイトでチェック

    パタゴニア公式サイト メンズ・テルボンヌ・ジョガーズ トレイルランニング Black

    登山人気アイテム

    メスティン好きのアイテム

    登山除菌アイテム

    登山の汗対策

    関連キーワード