ソックウェルの着圧ソックス

足のむくみや疲れが気になる人の多くに、女性の場合は美脚目的のために着圧ソックスを活用しているという印象があります。男性は着圧ソックスにあまり馴染みがなく、僕もそんなうちの1人でした。着圧ソックスって圧が強くて履くのにも疲れるし、心地もよくなさそうという印象があって敬遠しがちでした。でもソックウェルの着圧ソックスと出会ってからは非常に快適で、足の疲れを感じにくくなりました。デザインも女性向け、男性向けと種類が豊富でファッションの一部として楽しむことが出来ます。

ソックウェルの着圧ソックスの特徴

ソックウェルの着圧ソックス

ソックウェルはメリノウールを使用した着圧ソックスをメインで作っているアメリカの靴下ブランドです。着圧ソックスと聞くと医療向けソックスという印象があり、デザインにこだわった商品が少ない中、ソックウェルはデザインにもこだわっていて、カラーリングと柄に様々なバリエーションが存在します。

ソックウェルの着圧ソックス
ソックウェルの着圧ソックス

家に帰ったら履く、寝ている最中に履くといった使い方以外にも、外出中、会社でも履けて、おしゃれも楽しめるデザイン性の高い着圧ソックスです。男性向け、女性向けと種類が豊富なのも魅力です。

メリノウールなので、吸汗性・保温性にも優れているし、嫌な臭いを抑えてくれるのでソックスの素材としては最適です。

ソックウェルの着圧ソックス

ソックウェルの段階的着圧は、4段階になっていて、足と足首にかかる圧力が一番高く、膝に向かって徐々に低くなっていきます。

ソックウェルの着圧ソックスの快適性

以前コンプレッションタイツを履いていて、足のリカバリー、むくみ対策、筋肉の振動を抑えた運動効率向上など登山時には非常に助けられたのですが、締め付けが苦手で開放感優先でコンプレッションタイツやソックスは遠ざけていました。

 ソックウェルの着圧ソックスの快適性

ソックウェルのソックスには、低・中圧力、高圧力と圧力の違いでソックスを選ぶことができ、むくみの状況に応じて種類を選択することができます。僕は中圧力のソックスを愛用していて、日常履き続けていても窮屈感はなく非常に快適に履き続けられ、しっかりとむくみと疲れを解消してくれます。

 ソックウェルの着圧ソックスの快適性

仕事がデスクワークで、ランニングができないときは次の日に体全体が重く感じることがあったのですが、ソックウェルの着圧ソックスを前日の夜に履いただけで、体感でわかるほどに体が軽く快適に過ごせることを実感しました。

ソックウェルの着圧ソックスの選択

ソックウェルの着圧ソックスの選択

あとから調べてみると、僕の場合はそんなにむくみや足の疲れを感じていない部類らしく、中圧力でちょうどよかったみたいです。むくみの実感が強い人や、静脈瘤のある人は高圧力を履くのがおすすめのようで、これは試してみることをおすすめします。

ソックウェルの着圧ソックスの選択

自宅だけでなく、仕事中に履けるのもデザインが良いからで、デスクワーク中に血流をよくしてくれる着圧ソックスは手放せないアイテムの1つとなっています。また旅行や出張も多いので、ソックウェルの着圧ソックスは今後必ず履いて、電車や飛行機に乗ろうと思っています。特に飛行機は足が冷えやすいので、メリノウールの良さを実感するでしょう。

ソックウェルのホームページやSNSで様々なデザイン、ニュースがチェックできるので、気になる方はチェックしてみてください。

この記事のタグ