Goldwin ストレッチ パンツ

オリジナルブランド「Goldwin(ゴールドウイン)」は、1958年にスポーツ専業メーカーとして生産をスタートしました。1960年代はGoldwinが得意とするニット技術で、スキーセーターを世に送り出し当時脚光を浴びます。その後は洗練されたデザインを採用したスキーウェアを作り続け、海外のナショナルチームのオフィシャルサプライヤーとしてウェアを供給するなどして成長を遂げていきます。

2016年にスキーコレクションにおいて培ったスポーツ機能とファッションを融合させたライフスタイルコレクションが発表され、見た目の格好良さと、着心地のよさに驚いたことは記憶に新しいです。2019年には待望のアウトドア、アスレチックというコレクションも発表され、オリジナルブランド「Goldwin」が今とても面白いです。

そんな中ライフスタイルコレクションとしても、アウトドアコレクションとしても、非常に履き心地がよくユニークな発想のパンツ「ワンタックテーパードストレッチトラウザーズ」を紹介します。

Goldwinのパンツ ワンタックテーパードストレッチトラウザーズの素材

Goldwin ストレッチ パンツ

登山やトレイルラン用の機能的なウェアは透湿性、吸汗性、ストレッチ素材、撥水加工など優れた機能を兼ね備えていて、アクティビティだけの着用ではもったいないと思って、日常でも着用することが多いです。しかし見た目がスポーティーになり過ぎて敬遠することもあったのですが、Goldwinのライフスタイルコレクションはアウトドアの素晴らしい機能を踏襲しつつ、日常におけるファッションも楽しめるアイテムに仕上がっています。

Goldwin ストレッチ

Goldwinのパンツ ワンタックテーパードストレッチトラウザーズもその1つで、ストレッチ機能を備えつつツイル生地を使用しているので、見た目がコットンのような風合いに仕上がっています。

Goldwin ストレッチ パンツの生地

ほんの気持ち光沢があって、ボリュームのある仕上がりはヴィンテージライクな質感があり、スニーカや革靴、スウェットからボタンダウンシャツと様々なおしゃれを楽しむことができます。

またストレッチが非常に効いていつつ、股関節周りにゆとりがあり、非常に動きやすいので、登山やハイキングにも活用できるというユニークなラインなのです。

Goldwinのパンツ ワンタックテーパードストレッチトラウザーズの特徴

Goldwin ストレッチ パンツ

商品名の通り裾にかけてはテーパードシルエットになっているので、見た目は細身に見えるのだけれども、動きを妨げないゆったりとした履き心地があります。

Goldwin ストレッチ パンツ

ウエストにはバックルがついていて、ベルト不要でウエストを絞ることができます。

Goldwin ストレッチ パンツ

ポケットはフロントポケットが2つ、バックポケットが2つ、左のフロントポケットの内側にファスナー付きセキュリティポケットが1つ配置されています。ハイキング中には、貴重品などを入れておくと安心です。

Goldwin ストレッチ パンツ

バックポケットはヒップラインに沿うようにカーブした作りとなっていて非常に大きく作られています。収納力があるので、大型の財布や文庫本、ウインドブレーカーや手袋、スマホや手帳、コンビニで購入したおにぎりやジュースなど色々なものを入れて置けます。

取り急ぎの収納用途にとても便利で、両手がふさがってお金が出せないときや、ちょっと移動するときに色々なものを持ち運べたりするので、例えばスマホを誤って落とすような事もなくなりました。

Goldwin ストレッチ パンツ

会社に行くときも財布、スマホ、カードーキ、ウインドブレーカー、ハンカチぐらいの持ち物なので、これらを全部ポケットに仕舞えば、手ぶらで移動できます。

素材はナイロン95%、ポリウレタン5%なので、ドライタッチでオールシーズン着用できる快適性も魅力です。

Goldwin ストレッチ パンツ

こういうパンツを一本もっておくと、ちょっとフォーマルな場所に出かけるときや、カジュアルな普段着としても、また旅行やキャンプなどのアウトドア、本格的な登山、ハイキングまで両立して履くことができ、更に個性的なファッションを演出できるので、とても重宝します。

登山用、トレイルラン用という1つのカテゴリーに縛られず、オールラウンドに対応するという魅力的なアイテムです。