OMM イーサースモック

僕は人よりも発熱量が高いので透湿性が高いウェアであるという事を非常に気にしています。そんな中でもマウンテンマラソンに特化したウェア作りで好評なOMMは、アクティブに動く状況におけるウェア作りに長けていると感じていて、昔から愛用しているものが多いんです。

OMM イーサースモックの素材

OMM イーサースモック イーベント素材

その中でも雨の日の行動着として愛用しているのがOMMのイーサースモックで、3層のイーベント(e-vent)という素材で出来ているんですが、汗や湿気の抜けが抜群なんです。

 

OMM イーサースモック

ジャケットもあるんですが、脱ぎ着を頻繁にすることはないので少しでも軽量なプルオーバーにしています。サイズMでジャケットだと220グラム、対してスモックだと190グラムと30グラムの差があります。