カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

アウトドアで自由自在に使えるライト ノーボックス テープライトLED

アウトドアで自由自在に使えるライト ノーボックス テープライトLED

メジャーのように伸ばして吊るしたり、巻き取った状態でも使用が可能なノーボックス テープライトLED。キャンプサイトの木やテント、タープにかけたり、巻いたまま手元を照らす小型のライトとして使用したりと登山やキャンプで重宝します。そんなノーボックスのテープライトを紹介します。

ノーボックスとは

良質な機能美のLEDライトで人気のベアボーンズの創業者ロバート・ワークマンが、枠にとらわれず、ひらめいたアイデアを形にするというコンセプトで立ち上げたブランドが「NoBox」ノーボックスです。

おすすめポイント

  • 軽量でコンパクトなテープライト
  • メジャーのように伸ばして吊るしたり、巻き取った状態でも使用が可能
  • 巻いたまま手元を照らす小型のライトとして使用も可能
  • 明るさはHigh・Lowの2段階設定可能で暖色のLEDを採用している

製品情報

ブランド名ノーボックス
商品名テープライトLED
商品説明どこでどのように使うか考えることでワクワクさせてくれる新しいライト
価格¥2,420(税込み)
テープ長約48cm
本体直径約7.5cm
本体厚約1.2cm
重量約50g
明るさHigh:50ルーメン
Low:4ルーメン
点灯時間High:3.5時間
Low:40時間
充電USBインプット
5V、500mah

管理人の評価・レビュー

総合評価★★★★☆
快適性★★★★★
軽量性★★★★★
コンパクト性★★★★★
コストパフォーマンス★★★★☆

軽量でコンパクトなテープライトは、登山にもキャンプにも持ち歩いても苦にならない重量とコンパクト設計で1つあると仲間に驚かれる楽しいアイテムです。

LEDテープの先端にはフックが付いており、本体にはストラップが付属しているので、様々な使い方で夜を演出してくれます。クリスマスの時期には部屋の中を彩るのにも使える楽しいアイテムです。価格もお手頃なのでプレゼントにもしやすいのではないでしょうか?

カラーはレッド、ブルー、ホワイト、ブラック、アボガド、イエローと豊富に取り揃えられています。USBで充電が可能で、最長22cm伸びる優れものです。テント場の食事シーン、飲み会シーンがぐんっと素敵な空間に様変わりします。

子供と一緒にキャンプにでかけることが多いのですが、そんな時に楽しく使ってくれるもの嬉しいです。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。