カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

グローブ
2020.04.29
【レビュー】スマートウール メリノ150-ライナーグローブ&単体でも

【レビュー】スマートウール メリノ150-ライナーグローブ&単体でも

トレイルランに出かけるときの必須アイテムの1つにグローブがあります。真夏日で行き慣れた場所であればグローブを持ち歩かない時もありますが、基本ファーストエイド 的に持ち歩くようにしています。

おすすめポイント

  • 幅広く使えるライトウェイトニット構造
  • リブ編みのカフ
  • タッチパネル対応
  • インナーグローブにも使える

商品概要

ブランドスマートウール
商品名メリノ150グローブ
商品説明シンプルで肌触りの良いメリノウールグローブ。親指と人差し指はタッチパネル対応。
価格¥3,630(税込)
重量70g
素材ウール87%、ナイロン13%
機能メリノ150生地/タッチパネル対応

管理人の評価・レビュー

総合評価★★★★☆
快適性★★★★☆
軽量性★★★★☆
コンパクト性★★★★★
コストパフォーマンス★★★★★

スマートウール メリノ150グローブの特徴

トレイルランニングに限らずグローブに求める特徴として幾つかあるのですが、その1つにグローブをしたままでもスマホを動かすことが出来るという点です。

写真の撮影、場所の確認はもっぱらスマホで行うことが多く、その都度グローブを着脱するのは手が冷えてしまう以外にも、単純に億劫なので、タッチスクリーン対応は重要視しています。

スマートウール メリノ150グローブ

もう1つはメリノウールであるということです。例えば岩場が濡れていてそれに気づかずに触ってしまいグローブが濡れてしまうということがあった時にも、メリノウールであればゆっくりと乾きながらも、手にグローブをしていても冷たく感じることが少ないです。

スマートウール メリノ150グローブ

ベースレイヤーにもメリノウールを愛用しているので、安心感の高い素材として、肌に密着するアイテムのほとんどをメリノウールにするように心がけています。

スマートウール メリノ150グローブの良いところ

スマートウール メリノ150グローブは、スマートウールグローブの中では薄手の部類になります。

スマートウール メリノ150グローブ

ループがついているので着脱がしやすいのも特徴です。

グローブをしていない時、持ち歩くのにも手の中に収まるほどの大きさなので、例えばトレイルランニング用ショーツの腰ポケットに入れておくこともできます。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。