ファイントラック ツエルト

ファイントラックのツエルトはエマージェンシーキットとして、持ち歩いてるものなんですけど、これは夏のトレイルランイングとかハイキングとかテントを持っていく縦走登山とかでは必要のないアイテムですけど、冬のバックカントリーでは必ず持っていってます。

基本的に私は、荷物が重くなると滑りが楽しくなくなるから、テントを持ってバックカントリースキーをすることはないんですね。行くときは、例えばテントをベースキャンプにして、そこから軽い荷物でどこか行くか、冬でも営業している山小屋をつないで行くか、もしくは日帰りで行くか、という感じでやっているので、その時はツエルトは絶対必要だなって思ってます。もしも自分に何かあった時に、あると確実に助かる道具の1つだと思っています。