カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

山ごはんに味噌にこだわったとん汁を楽しむ

山ごはんに味噌にこだわったとん汁を楽しむ

お味噌汁って、山で食べると凄く美味しく、ちょっと冷え込んだときに体の芯から暖めてくれ、ミネラル補給にも最高な一品だと考えています。

山ごはんに味噌にこだわったとん汁を楽しむ
豚肉、玉ねぎ、山うどのとん汁

山ごはんにおすすめしたいとん汁

山ごはんにおすすめしたいとん汁

味噌汁の中でも大好きなのがとん汁です。冷凍した豚肉コマ、玉ねぎ、旬の野菜を入れて軽く炒めて煮込んだあとにお味噌を入れて出来上がりです。

今回特におすすめしたいのがお味噌です。ひかり味噌の「味噌󠄀屋のマスターブレンド 白のとん汁みそ/赤のとん汁みそ」という商品で、とん汁のために特別ブレンドしたというユニークな味噌なのです。

とん汁に合う味噌

とん汁に合う味噌

白のとん汁みそは、麦みそに米みそを合わせ甘さとコクが特徴的な味噌です。赤のとん汁みそは、豆みそに米みそを合わせた濃厚で旨味を楽しめる大人向きの味わいです。

「普通の味噌と何が違うのか」食べるまでは疑心暗鬼だったのですが、ひかり味噌は好きな味噌ブランドなので、きっと驚かせてくれるだろうとは考えていました。

白のとん汁みそ

案の定「おおっ!」と唸るような美味しさがあり、味噌の奥深さを楽しませてくれます。

山ごはんにおすすめレシピ

白のとん汁みそ

とん汁以外にもキャベツの味噌炒め、味噌󠄀焼きおにぎりも絶品で山ごはんを楽しませてくれます。

味噌󠄀焼きおにぎり

是非一度騙されたと思ってひかり味噌の「味噌󠄀屋のマスターブレンド 白のとん汁みそ/赤のとん汁みそ」を試してみてください。きっとその美味しさに驚くと思います。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。