カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

私の山ごはん-俺のベーカリー限定食パンとセロリとさつま揚げ炒め

私の山ごはん-俺のベーカリー限定食パンとセロリとさつま揚げ炒め

俺のシリーズで知られ、美味しいパンが味わえる「俺のBeakery&Cafe」。

高級な食パンをはじめ人気のサンドイッチ、またはハチミツやジャムなどが購入でき、店舗に隣接するカフェでは、そのパンを使用したあらゆるメニューが楽しめ、月に1~2回ほど購入しています。

今回購入したのは、春限定(3/30~4/12限定)で1日30本のみという、「いちごと小倉あんの食パン」を購入。一斤1,000円。

糖度が高く濃厚な味わいをもつ、福岡産の「あまおう」を使用との事。

ほんのりピンクで断面からワクワクします。

このパンに合わせたサイドメニュー作り。

セロリとさつま揚げの炒め物

私の山ごはん-俺のベーカリー限定食パンとセロリとさつま揚げ炒めの材料

  • セロリ 1本
  • さつま揚げ 2枚
  • 塩、コショウ

セロリは生でも食べられるので、わりとさっと炒めるのが好みです。

食パンがしっかり味があるので、さっぱりとしたサイドメニューとの相性抜群です。

パンも厚めにカットして、ちょっと贅沢気分を味わうのもいいかもしれません。

※限定商品に関しては変更等あるかと思いますので、ぜひご確認ください。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。