運動中にも使用ができて、自宅におけるコンディションの改善にも役立つ優秀なアイテムはGoldwin  インスピレーションカーフスリーブです。

ふくらはぎの重要性

C3fit インスピレーションカーフスリーブ

まず「ふくらはぎ」を理解することが重要です。ふくらはぎは、「第二の心臓」と呼ばれ、非常に重要な働きをしているということは、あまり知られていません。

ふくらはぎの血流を改善することで、2つの効果が期待できると考えています。1つは全身の血流改善。もう1つは自律神経の働きが整う点です。

ふくらはぎの重要性

ふくらはぎは、血液が足先まで到達して、その血液を心臓へポンプのように戻すという重要な役割を担っています。このときに重力に逆らって下から上へと戻す必要があるため、足に血液が滞りがちです。

ふくらはぎの重要性

デスクワークや立ちっぱなしのお仕事をされている方は、運動不足によって、ふくらはぎの筋肉がこわばり、むくみがちです。こうなると心臓へ血液を戻す働きが弱まって全身の血液循環が悪くなり、さまざまな支障を来たします。

C3fit インスピレーションカーフスリーブ

僕がGoldwin  インスピレーションカーフスリーブを使う前の悩みは、冷え性で、高血圧で、肩や首のコリに悩まされていました。そんな僕に会社の友人がおすすめしてくれてGoldwin  インスピレーションカーフスリーブを使うようになってから大分体の調子が整いました。

Goldwin  インスピレーションカーフスリーブ 自宅におけるコンディションの改善方法

インスピレーションカーフスリーブは一般医療機器として認められています。むくみを軽減する為に、段階着圧設計によって血行を促進します。

C3fit インスピレーションカーフスリーブ

足首のコンプレッションは24hPaと強く、ふくらはぎは17hPaという違いがあり、下から上へと向かう血流を促します。

コンプレッションが強くて、ずっと着用しつづけているとストレスを感じるのではと不安がありましたが、ストレスの少ない着圧で快適です。

C3fit インスピレーションカーフスリーブ 自宅におけるコンディションの改善方法

仕事中ずっと着用していても全く気にならず、非常に快適な日常を過ごすことができるようになりました。足先がポカポカして、首周りのこわばりがなくなったのには驚きです。

Goldwin  インスピレーションカーフスリーブ 運動中のパフォーマンス向上

Goldwin のコンプレッションタイツを愛用している方も多いと思います。登山時における筋肉のブレを抑え、筋肉負担を軽減してくれる作用があります。

C3fit インスピレーションカーフスリーブ 運動中のパフォーマンス向上

Goldwin  インスピレーションカーフスリーブも同様に、ふくらはぎの筋肉パワーロスを抑えてくれます。長距離のトレイルランニングやロードランニングでは筋肉負担が多いので、パフォーマンスを最大限に活かすために愛用しています。ランニングのようなハードな動きにも使用できるし、もちろん登山などにも使えます。

登山にでかける移動中に着用しておけば、コンディションの改善にもなり、そのまま行動時のパフォーマンス向上にもつながるという、優秀なアイテムです。

C3fit インスピレーションカーフスリーブ

縫い目のスレ、アタリもなく、肌にあたる部分はフラットに仕上げられているので、違和感を感じることはありません。デザインも格好よく、カラーも主張しすぎない展開となっています。