運動や仕事からくる疲労やストレス、長時間座っていることで起こる筋肉の緊張、これらから腰や肩などの「こり」が酷く、何か良いアイテムがないかと探し当てたのがGoldwinのマグフローコンディショニングベルトです。

    Goldwinのマグフローコンディショニングベルトの特徴

    GOLDWINのマグフローコンディショニングベルトの特徴

    Goldwinのマグフローコンディショニングベルトは、ネオジム永久磁石100mtを後ろ腰に4つ、前側に3つ配置されています。このネオジム永久磁石によって、血行を改善しコリをほぐしてくれるという働きがあります。血行が改善することで、血流による老廃物の除去が行われ、こわばった筋肉や関節が柔軟性を取り戻します。これによって痛みが改善するという効果を実感できます。

    GOLDWINのマグフローコンディショニングベルトの特徴

    これはジキラボというサイトで書かれていたのですが、磁気にはコリをほぐす以外にも作用があるようで、比較的多くの報告例があるのが、磁気の骨密度維持効果ということらしいです。磁気の不思議を調べてみると非常に興味深い内容が多いのに驚きます。

    GOLDWINのマグフローコンディショニングベルトの素材

    Goldwinのマグフローコンディショニングベルトの素材は伸縮性が高いので装着し続けることができます。またソフトな肌触りなので、直接肌に装着することも可能です。

    GOLDWINのマグフローコンディショニングベルトの素材

    夏場に蒸れる心配も少なく、薄い素材で通気性にも優れています。

    GOLDWINのマグフローコンディショニングベルト 腰にあたる部分には薄手の骨が2本

    腰にあたる部分には薄手の骨が2本入っているので、コリをほぐす為のベルト以外にも、腰を安定的にサポートする役割も果たしており、装着することで姿勢よく座ることができます。

    Goldwinのマグフローコンディショニングベルトの使い方

    C3fit インスピレーションカーフスリーブ

    僕は仕事がデスクワークなので、座っている最中は毎回このベルトを使用しています。このベルトとC3fit インスピレーションカーフスリーブをふくらはぎに装着して、日常を過ごしています。

    GOLDWINのマグフローコンディショニングベルトの使い方

    個人差があると思いますが、Goldwinのマグフローコンディショニングベルトを使用するようになってからは、腰の硬さが緩和されて、首や肩の痛みも改善されました。

    また磁石によるものなのか?ベルトをしていることによるお腹の冷えが少なくなったからなのか?どちらにしてもお腹や腸の調子がよくなりました。

    GOLDWINのマグフローコンディショニングベルトの使い方

    また普段は車に乗ることは少ないのですが、たまに長距離運転を行うと、身体全体こわばってしまうのですが、先日Goldwinのマグフローコンディショニングベルトをして運転したら非常に調子が良かったです。旅行で飛行機にのるようなときには良いアイテムになるだろうと感じました。

    GOLDWINのマグフローコンディショニングベルトの使い方

    全てをGoldwinのマグフローコンディショニングベルトに頼るというのではなく、程よく運動をして、ストレッチをして、という日常のリズムの中に、こういったコンディショニングアイテムを取り入れると、快適な生活を送れるようになるんだと考えています。

    登山人気アイテム

    メスティン好きのアイテム

    登山除菌アイテム

    登山の汗対策

    関連キーワード