カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

ソックス
2020.07.21
【レビュー】c3fitアーチサポートショート-足裏が疲れないソックス

【レビュー】c3fitアーチサポートショート-足裏が疲れないソックス

たかがソックスと侮るなかれ。登山やトレイルランニングなど運動時のダメージを軽減してくるGoldwinアーチサポートショートソックスを紹介します。

登山用ソックス

おすすめポイント

  • アーチをサポートしてくれる作り
  • 歩く、走るパフォーマンスが向上する
  • 疲れにくく行動できる
  • フィット感があり、ムレも軽減

商品概要

ブランドc3fit
商品名アーチサポートショートソックス
商品説明足裏にある3つのアーチをサポートするテーピング構造を持ったソックス。足裏の内側縦アーチ、外側縦アーチ、横アーチをサポートして、トラブルの原因となりやすいアーチのくずれを軽減
価格¥825(税込)
素材ポリエステル、ナイロン、綿、アクリル、ポリウレタン

管理人の評価レビュー

総合評価★★★★☆
快適性★★★★☆
フィット感★★★★★
コストパフォーマンス★★★★★

登山用ソックスとして快適な理由

トレイルランニングをする人にとっては馴染みのある人も多いと思われるテーピングですが、テーピングは動く範囲を制限し、可動範囲を超えずにパフォーマンスを向上させる効果があります。

登山用ソックスとして快適

Goldwinアーチサポートショートソックスはテーピングの効果を足裏に施し、登山時における足裏の負担や衝撃を緩和し、ダメージを軽減してくれます。

登山用ソックス構造

この足裏のテーピング構造は3つのアーチをサポートしており、内側縦アーチ、外側縦アーチ、横アーチとなっています。

登山用ソックス構造

足裏のアーチが崩れる=土踏まずを形成するアーチが低下しているため、歩行、ランニング時に衝撃を吸収しきれなくなり足底筋に痛みが発生します。足底部のオーバーユースが原因です。

登山用ソックスで足裏のアーチをサポート

このアーチをサポートすることは、足の着地時の衝撃吸収にもなり、バネの役割による推進力の維持にもつながっています。トレイルランニングでは、Goldwinアーチサポートショートソックスによるパフォーマンスの向上が実感しやすく、疲れがないことに驚いています。

登山用ソックスで足裏のアーチをサポート

ソックスの内側のつま先とかかと部分にはパイル構造となっており、クッション性を維持しています。長い距離を歩く縦走登山や、トレイルランニングでは、クッション性能をシューズだけでなくソックスにも頼りたいので、Goldwinアーチサポートショートソックスの応用幅は広いです。

登山用ソックスで足裏のアーチをサポート

耐久性という側面にも気遣った作りとなっており、破れやすいつま先の先端には強度の高い糸に切り替わっています。

アキレス腱部分にはシューズからの当たりを緩和するクッションパーツを配備

またアキレス腱部分にはシューズからの当たりを緩和するクッションパーツを配備しており、シューズを選ばずに登山やトレイルランニングを楽しめます。

足の甲にはエアーフローメッシュという通気性の高いメッシュ
足の甲にはエアーフローメッシュという通気性の高いメッシュ

足の甲にはエアーフローメッシュという通気性の高いメッシュによって、ムレを解消しています。ハードなアクティビティを1年中楽しむソックスとして考えられた作りとなっています。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。