カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

ワインに合う山ごはん『パタゴニア プロビジョンズ ワイルド・ピンク・サーモンのパスタ』

ワインに合う山ごはん『パタゴニア プロビジョンズ ワイルド・ピンク・サーモンのパスタ』

パタゴニア プロビジョンズ ワイルド・サーモンにはワイルド・ソッカイとワイルド・ピンクと2種類のサーモンがあります。いずれもパッケージに収められていて、お湯でパッケージごと温めて食べることができます。今回はワイルド・ピンク・サーモンを使ったパスタを紹介します。

レシピのポイント

  • パタゴニアのプロビジョンズの美味しさが楽しめる
  • ワインに合う食事
  • 野菜は余り物で何にでも合う

材料

山ごはん『パタゴニア プロビジョンズ ワイルド・ピンク・サーモンのパスタ』の材料

材料はワイルド・ピンク・サーモン以外に、生パスタフィットチーネと玉ねぎ、パプリカです。パタゴニア プロビジョンズ ワイルド・ピンク・サーモンの味を楽しむために味付けはシンプルに塩のみしました。

レシピ

山ごはん『パタゴニア プロビジョンズ ワイルド・ピンク・サーモンのパスタ』の作り方1

はじめにお野菜をオリーブオイルで炒めます。今回はしめじなども入れてみたのですが、お野菜はそのときに手に入れることができるもので良いです。山に行くときは冷蔵庫の中をみて、パスタに合いそうな野菜を選んで、事前に切ってジップロックなどに入れて持ち歩きます。

山ごはん『パタゴニア プロビジョンズ ワイルド・ピンク・サーモンのパスタ』の作り方2

野菜がしんなりしはじめたらパスタを茹ではじめます。今回使用する生パスタフィットチーネは早ゆで3分なので、調理の途中から茹で始めましたが、他のパスタであれば野菜を炒めている最中でも良いと思います。

山ごはん『パタゴニア プロビジョンズ ワイルド・ピンク・サーモンのパスタ』の作り方3

パスタを茹で始めたら、パタゴニア プロビジョンズ ワイルド・ピンク・サーモンを封から取り出してフライパンに入れます。写真のように、ごろっとした、その名の通りワイルドな見栄えです。

山ごはん『パタゴニア プロビジョンズ ワイルド・ピンク・サーモンのパスタ』の作り方4
山ごはん『パタゴニア プロビジョンズ ワイルド・ピンク・サーモンのパスタ』の作り方5

サーモンをほぐします。フレークのようにほぐしてもいいのですが、サーモンの食感を楽しみたい場合はざくっとほぐす程度で構いません。

ワインに合う山ごはん『パタゴニア プロビジョンズ ワイルド・ピンク・サーモンのパスタ』

パスタが茹で上がったら具材と和えます。最後に塩で味を調えて完成です。

ワインに合う山ごはん『パタゴニア プロビジョンズ ワイルド・ピンク・サーモンのパスタ』

ワインにとてもあうパタゴニア プロビジョンズ ワイルド・ピンク・サーモンのパスタ完成です。イタリアンパセリやコショウを振りかけて食べると尚美味しく仕上がります。

パタゴニア公式サイト ワイルド・ピンク・サーモン 4食分

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。