登山中に足回り、特に膝や足首を痛めないように、サポーターやテーピングは状況に応じて取り入れるようにしています。登山前に大丈夫だと思っていても、いざ登山をはじめてみたら痛くなった、なんていうことは特に久しぶりの登山には多い出来事です。そんなときに役立つアイテムを今回は紹介します。

    手軽に使えるテーピングサポーター

    テーピングサポーター

    ピップというとピップエレキバンを想起する方は多いと思うのですが、ピップ株式会社は様々なケアアイテムを販売しています。プロ・フィッツ テーピングサポーターもその1つで、テーピング方法を理解していなくとも、巻くだけで簡単に関節の固定、筋肉の圧迫が可能です。

    テーピングサポーター

    登山中に膝を痛めた、捻挫をしてしまった、などもしものときにファーストエイドとしてテーピングを常備する方も多いと思うのですが、僕の場合は洗って繰り返し使えて、外す&付けるを繰り返し行えるプロ・フィッツ テーピングサポーターを常備しています。

    夏場でも通気性のある素材を採用しているので蒸れずに快適です。またロングパンツの下にテーピングをしていても表面が毛羽たちにくく、カラーも黒なので汚れも目立ちにくく、長い期間の使用に適しています。

    テーピングサポーター

    僕は膝用を常備していますが、足首用、手首用と種類があるので、心配な関節部分のアイテムを選ぶのが良いと思います。

    コストパフォーマンスに優れたスポーツテックタイツ

    登山をこれからはじめてみよう!と考えている人に是非ともおすすめしたいのが、プロ・フィッツ スポーツテックタイツです。

    スポーツテックタイツ

    実際に運動をしてみて、タイツを取り入れたときの身体の疲れにくさは人によって様々だと思います。ピップ調べでは、使用意向においては、使用したい・まあ使用したいの合計が男性では50%ほどで、使用を阻害する理由にの第一位に「値段が高い」が挙げられています。

    スポーツテックタイツ
    スポーツテックタイツ

    この結果を受けて誕生したのが「リーズナブルでありながら高機能を兼ね備えた本格コンプレッションウェア「プロ・フィ ッツ スポーツテックタイツ」というわけです。

    スポーツテックシリーズは3種類あり、タイツ、ゲイター、ソックスとあります。

    スポーツテックタイツ

    足の先から心臓に向かう血流を、段階着圧設計によってサポートすることで、身体全体の血流をよくし疲労感の少ない体へと導いてくれます。

    動いている最中には筋肉のブレを抑制し、ケガの防止、疲労軽減、パフォーマンスの最大化が期待でき、長い時間の登山やランニングには最適です。

    就寝時、運動時、また日常におけるデスクワークや立ち仕事にも疲れの蓄積が少なく快適な生活へと導いてくれます。

    スポーツテックタイツ

    抗菌防臭・吸汗速乾・UVカットなど様々なスポーツシーンで快適な着用感があります。

    登山人気アイテム

    メスティン好きのアイテム

    登山除菌アイテム

    登山の汗対策

    関連キーワード