カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

【レビュー】HOUDINIダイナミックティ-肌触り最高

【レビュー】HOUDINIダイナミックティ-肌触り最高

上質な肌触りのよいコットンで作られたような素材感なのだけれど、トレイルランニングなどのハードなアクティビティで、優れたパフォーマンスを体感させてくれるHOUDINIダイナミックティー。

HOUDINIダイナミックティー トレイルラン

HOUDINIとは

90年代初頭、先鋭的な登攀テクニックで知られていたスウェーデン人の女性クライマーのロッタは、クライミングの最中に危機的な状況に直面しました。進むことも退くこともできず、もはや為す術がなくなったときに彼女の口をついて出たのが、脱出マジックを得意とする伝説のマジシャン“ ハリー・フーディニ” の名前でした。するとたちまち奇跡が起きて、ロッタは、無事生還を果たすことができたのです。この不思議な体験から、いかなる過酷な状況にも耐え得る高い性能と魔法のような着心地の良さを兼ね備えたアウトドアウェア[フーディニ/HOUDINI]が生まれました。

おすすめポイント

  • 柔らかく軽量
  • 上品なブラックで高級感がある
  • 速乾性のあるポリエステルだけどコットンライクな肌触り
  • 行動を制限しないデザイン

商品概要

ブランドHOUDINI
商品名ダイナミックティー
商品説明柔らかく軽量で、肌触りの良い高機能Tシャツです。非常に高い速乾性をもつポリエステルから作られたAspire Jersey 生地は透湿性にも優れ、さらに抗菌防臭効果のあるpH-pure 加工も施されています。
価格¥9,900(税込)
重量144g
素材Aspire Jersey

管理人の評価レビュー

総合評価★★★★☆
快適性★★★★★
軽量性★★★★★
コンパクト性★★★★☆
コストパフォーマンス★★★☆☆

HOUDINIダイナミックティー の素材

HOUDINIダイナミックティー の素材

素材はAspire Jersey™というポリエステルから作られた素材を採用しており、しかしながら光沢感は抑えられ、つるっとした気持ちの良い肌触りが楽しめる。

HOUDINIダイナミックティー 生地

素材をよく見ると優れた透湿性と速乾性を併せ持つ素材であることがわかるだろう。

HOUDINIダイナミックティー トレイルラン

またpH-pure™加工によって抗菌防臭効果が施されているのも特徴の1つ。1泊以上の縦走登山、ファストハイクで悩みとなる皮脂の付着による嫌な臭いは軽減される。

HOUDINIダイナミックティー の素材

HOUDINIのコンセプトは「最高の着心地」。HOUDINIフレンズと呼ばれるアクティビティに長けたメンバーとHOUDINIの開発メンバーとで、多くのテストを重ねて製品化される。その裏側の歴史を想起できるような着心地の良さは、腕を通してもらえば確実に唸る。

トレイルランや登山での使用感

トレイルランや登山での使用感

腕を上げる、腕を振る、腕を交差するなどの動作は登山中に毎度のように行われる。その時に体の動作に反発してつっかえたり、めくれたりしないようデザインがされている。これも小さな動作が多い普段使いにおける着心地の良さにつながっている。

トレイルランや登山での使用感

ディテールに目を向けて、気に入っているデザインが2つある。その1つが襟のパイピング。世の中に出回っているTシャツと比較すると細いパイピングで、顔からしたたる汗が拡散しやすい。

トレイルランや登山での使用感

もう1つが生地をよくみるとわかるのだがメランジといって2色で霜降り調で仕立てられている。遠くからみれば黒なのだけれど、光にあてて近くでみると黒とダークグレーの2色の生地であることがわかる。

是非一度手を通してリピートしたくなる実感を味わってもらいたい。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。