カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

【レビュー】登山で快適に歩ける-SAXXのアンダーウェア

【レビュー】登山で快適に歩ける-SAXXのアンダーウェア

今回紹介するアイテムはカナダで開発され、本国とアメリカで大人気のアンダーウェアSAXXです。このSAXXの良さを味わってしまうと他のアンダーウェアが履けなくなる、そんな中毒性を備えた特徴があり、細かく紹介していきます。

おすすめポイント

  • 肌と肌の摩擦から守ってくれる
  • ロングトレイル、ウルトラマラソンなど長距離に最適
  • アメリカでは大人気
  • 奇抜なデザインが面白い
  • 用途にあった商品展開

商品概要

ブランドSAXX
商品名QUEST、KINETEIC、VOLT
商品説明BallPark Pouch™によって適切に保ち、メッシュの仕切り構造と縫い目を隠した構造により肌と肌の摩擦から守ってくれます。
価格¥3190~¥4312(税込)
素材ポリエステル、スパンデックス

管理人の評価レビュー

総合評価★★★★☆
快適性★★★★★
フィット感★★★★☆
コストパフォーマンス★★★★☆

特徴的な作りに驚くアンダーウェアSAXX

アンダーウェアSAXXは特許をもった革新的な構造を備えています。それがBallPark Pouch™で、3Dハンモックポーチによって適切に保ち、メッシュの仕切り構造と縫い目を隠した構造により肌と肌の摩擦から守ってくれます。

長い距離を歩く縦走登山やロングトレイル、ウルトラマラソンや100マイルなどのトレイルランニングレースなどでは、肌の摩擦から守ってくれる良さを感じ取れます。

縫製方法は9枚の機能素材を組み合わせて作られているThree-D Fit™をというテクノロジーを用いています。これによって3Dシェイプ立体構造となり、しゃがむ、足をあげる、蹴りだすなどの股関節周りの動きがスムーズになり、着用した瞬間にその良さを感じ取ることができます。

この9枚の機能素材の縫い目は、摩擦の無い快適さを実現するための工夫がなされていて、長時間の運動で気になるようなことはありません。

人に見えるウェアやアクセサリーを気にするのも良いのですが、目に見えない自分の肌に直接触れるようなアイテムに気を使うことで、登山やトレイルランニングなどのアクティビティが格段に快適に楽しめるようになります。

登山・トレイルランニングに最適なアンダーウェアSAXX

アンダーウェアSAXXは沢山の種類があるのですが、今回紹介する4つは登山やトレイルランニングなどのハードなアクティビティに最適な素材であると共に、日常のアンダーウェアとしても大変おすすめできるシリーズです。

デザインの違いでだけではなく、フィット感、素材、ストレッチ性などで違いがあり、アクティビティによって使い分けることができます。

SAXX SPORT MESH(スポーツメッシュ)

SAXX SPORT MESHは吸湿発散性ポリエステルを89%、ストレッチ性に優れたスパンデックスを11%という素材の組み合わせで作られています。吸汗速乾に優れ、防臭・通気性も持ち合わせるシリーズです。

軽量のマイクロスポーツメッシュで作られているので、活動中は快適そのもので、トレイルランニングなどの汗を多くかくアクティビティには最適です。

SAXX KINETIC HD(キネティック HD)

SAXX KINETIC HDはセミコンプレッションで程よい締め付け感という個性があります。素材はナイロン88%、スパンデックス12%となっており、速乾性能と透湿性を持つ特殊構造が、有酸素運動を快適にし、伸縮性とホールド性をサポートしています。

KINETIC_HDはV字型新形状ボールパークポーチを搭載しており、「ハイパフォーマンス」「瞬発力」「持続力」というキーワードをもつスポーツ特化型アンダーウェアです。トレイルランニングのレースや長距離のランニングに最適なアンダーウェアです。

SAXX QUEST(クエスト)

SAXX QUESTは吸汗速乾性の高いパフォーマンス向きアンダーウェアです。

ナイロン77%、スパンデックス14%、ポリエステル9%という3つの素材を組み合わせていることで、軽量で履いていることを忘れてしまうような肌触りと洗濯後の乾きがSAXX史上最速であるのが特徴です。

トレイルランニングや登山、旅行など、乾きが早いからミニマムな荷物で移動するようなシーンに最適です。

SAXX VOLT (ボルト)

SAXX VOLTは通気性のあるピンドットメッシュのスリムフィットのスポーツラインモデルです。ポリエステル88%、スパンデックス12%で作られており、大胆なプリントが特徴の遊び心溢れるデザインです。

4枚の中では遊び心が一番あり、アウトドア好きの方へのプレゼントなどにおすすめです。速乾性、通気性など他の3枚と比較しても申し分ない特徴を併せ持ち、アメリカやカナダ、日本でも根強いファンが多いです。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。