パタゴニアのタンクトップは夏場のトレイルランニングは必須アイテムです。去年、パタゴニアのナイン・トレイルズ・シングレットを購入して、その涼しさと快適さに驚きました。現在はキャプリーン・クール・トレイル・タンクという商品名で発売されていますが、一度試すと、その気持ちよさに驚きます。

    製品内容

    価格¥ 5060(税込)
    素材リサイクル・ポリエステル
    重量116g

    パタゴニア公式サイト メンズ・キャプリーン・クール・トレイル・タンク

    パタゴニアのタンクトップの生地質

    コットンライクな見た目ですが、素材はリサイクル・ポリエステル・スパン・ジャージー100%で仕上がっています。だから汗を吸い込み、発散させて、トレイルランニング中も肌にまとわりつかずにいつでも快適に保つという仕組みになっています。

    濡れても拡散されるし、脇下や首周りから入り込む風によって、汗は乾きやすく、ランニングに集中ができます。

    生地質の感じも、肌にあたってもペタッとせずに、それでいて硬くなく、上質なメリノウールのような柔らかさがあります。これは生地の表面が毛羽立っているからだと思います。

    パタゴニアのタンクトップの良さ

    そもそもタンクトップを着用するということに抵抗感がありました。なんというか、いい歳して恥ずかしい・・なんていう思いがありましたが、トレイルランニング仲間が、汗っかきの僕に「とにかく一度だまされたと思って着てごらん」と言われて着て走ってみたら、その気持ちよさに驚きました。

    まあ、とにかく涼しくて、その結果汗も少し落ち着いて、水分補給も抑えられるし、脱水、熱中症予防にもつながっていると思います。

    肌の露出は増えるので、しっかりとUV対策を行って快適なトレイルランニングをキャプリーン・クール・トレイル・タンクで楽しみたいと思います。

    パタゴニア公式サイト メンズ・キャプリーン・クール・トレイル・タンク

    登山人気アイテム

    メスティン好きのアイテム

    登山除菌アイテム

    登山の汗対策

    関連キーワード